冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ヴァイオリンコンサート
2006-04-16 Sun 22:43

今日はピンチヒッターでヴァオリンコンサートに行ってきました。
吹奏楽部だったとは言え、私が担当していたのはパーカッション。
弦楽器に関しては未知の世界です。
でも知っている曲も何曲かあったので楽しめました。
ヴァイオリンとピアノ、二人の演奏というシンプルなものだったため、じっくりヴァイオリンの音色を聞くことができました。
ダブルアンコールではなくトリプルアンコールをしてくれるというなんとも素敵なサービスっぷり
たまにはクラシックもいいもんですね。

今日の会場は吹奏楽部の演奏会に使ったことのある市民会館でした。
ステージに立ったことはあるけれど観客席に座るのは初めてで、演奏を聴きながらいろいろなことを考えてしまいました。
収容人数は何人くらいで・・・
ステージはそんなに大きくないから、ライトをあの辺りに置いたらドラムはあそこでキーボードはあそこ・・・DJ機材置けるかなぁ・・・
ちょっと踊るスペースは狭くなりますが、何とかなりますよ。
兄さん達。


別窓 | 音楽 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
近いようで遠い横浜
2006-04-02 Sun 10:23

朝からぼやいてもいいですか?

 

 

 

 

ゆずライブin横浜 またまた撃沈。

10時3分。
某チケット会社○あのHPに「×」の文字が並ぶ。
指定席も立見席も親子席も全て売り切れ。
さすが、聖地横浜。
嬉しいような悲しいような。
遠いなぁ横浜・・・。


さて、気持ちを切り替えて次は夏のイベントだ!


別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
アンダルシアに憧れて
2006-02-12 Sun 16:23

僕らの音楽にマッチが出る!そして「アンダルシアに憧れて」を歌う!ということで急いで録画しました。

『アンダルシアに憧れて』は代々ジャニーズが歌い継いでる曲です。
私が初めてこの曲を知ったのは、Kinki Kidsの堂本光一くんが歌っているときでした。
あと、私が知っているのは少年隊の東山さんと今井翼くんです。
この曲のダンスはとてもセクシーなのです。
お正月のジャニーズカウントダウンコンサートを見た方はご存知かと思いますが、光一くんとヒガシのダンスはとてもセクシーでした

この曲は歌を聞くよりもダンスを見る方が好きです。
実は当時光一くんが歌っていたとき、バックで踊っていたJrの原知宏くんのダンスに目がいっていました。
原くんのダンスはすごく表現力があり上手で、大好きなJrでした。(京都まで追いかけた経験有)
残念ながらデビューすることなく、いつの間にやらジャニーズを辞めてしまったようです。
原くんは私の青春なので、実家には数々の原くんの写真やうちわがまだ大切に保管されています。

そんな思い入れのあるアンダルシアに憧れて。
野村義男さんのギターのみの演奏というシンプルな形でしたが、マッチの歌は素敵でした。
ダンスはありませんでしたが、ヒガシや光一くんの歌い方と違ってちょっと荒っぽい感じでしたが、それもまた新鮮でよかったです。

これからもこの曲を歌い継いで欲しいです。
次は誰が歌うんだろ?楽しみ、楽しみ♪


別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
イタリアーン!
2006-02-02 Thu 10:29

岩沢!岩沢!岩沢!コレ、ダンボールだよっ!
アッハッハッハッハ(高笑い)
って岩沢さん、あなたSですか?

はい。そんなわけで今日はゆずネタです。
『ゆずのオールナイトニッポンスーパー 悠仁罰ゲーム~サヨナラ舟~』
ついに全部聴きました。
進水式ではなく浸水式ですか?
大海原に華々しく出航・・・ではなく浸水していくサヨナラ舟、そして北川さん。
それを陸で大爆笑しながら見ている岩沢さん。
ヒドイねと思いつつ私も北川さんの慌てっぷりに大爆笑させていただきました。
夜中に何やってるんだか・・・でもその中高生のようなはしゃぎっぷりが非常に面白かったです。これがゆずの真髄なのでしょうか?
ってゆーか、電話でそんなこと言わせるなよ!
放送コードにおもいっきり引っかかるので「そんなこと」をここでは言えませんが。
近くに親がいても恥ずかしがらずに大きな声で!
って北川さん、そんな無茶な・・・
でも二人目の方はかなりデカい声で堂々と言っていました。
男らしい~。

「21世紀のはいチーズ!」のコーナーも面白かったです。
このコーナーは写真を撮るときの『はいチーズ!』に変わる言葉を考えるコーナーです。
葉書を読む前に二人とも笑っちゃってるし(笑)
二人が楽しんで番組をやっているのがすごく伝わってきました。
岩沢さん、私の予想以上にテンション高いし(笑)
次回は5時間?6時間?の生放送バージョンです。


          私もイタリアンが食べたーい!
イタリア料理ではなく新潟名物のイタリアンの方です。
イタリアンとは焼きそばの上にミートソースがのったような食べ物です。
私はまだ見たことも食べたこともないのですが先日、新潟でライブを行ったゆずがこれを食べたそうです。
去年かな?テレビでこの食べ物の存在を知りずーっと食べたい!食べたい!と騒いでいました。←子供か?
新潟出身である旦那に、コレ食べたい!と言ったところ、
そういえばウチの方でコレ見ないな~。
そうなんです。この食べ物は中越のほうにしかないのです。
ウチの旦那の出身地は上越。
上越でイタリアンを食べられるお店がどこにもないのです。
旦那は長岡に住んでいた時期があったのでこの食べ物の存在は知っていました。
調査結果、中越にある「みかづき」と「フレンド」というお店がメジャーみたいです。

ズルいわ、ゆず。食べるなら一言言ってくれればいいのに。誘ってよ。←無理だから。
イタリアンはこんなのです。写真にチョロっと写っています。
総動員DEいきまっしょい!!
この写真を見て、イタリアン熱がまたあがってきちゃいました。


最近食べ過ぎてて体重の増加が気になってるんだよなー。
苗場どうしよ?
まぁ別にメンバーに見られるわけじゃないからいっか!


別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
秘密のラジオ
2006-01-27 Fri 23:32

本日二度目の投稿。
一言だけ言わせてください。
『ゆずのオールナイトニッポンスーパー 悠仁罰ゲーム~サヨナラ舟~』
これ旦那と聴いたらまずいわ。

まだ30分程しか聴いていませんが
面白いわ、ゆず。
そしてエロいよ、ゆず。
テンションが高い岩沢さんにビックリ。
ラジオではおとなしい岩沢さん。という私の感想は間違っていました。
ごめんよ。←誰に謝ってるの?
そして『爽やかで元気なコスプレ好きなお兄さん』改め『爽やかで元気なコスプレとエロが大好きなお兄さん』という風に私の中のゆずイメージが変わりました。
このエロめ。
生放送だからといって好き放題言っちゃって。
もう~
そんな二人が大好きだー!

じゃ、そういうことで。


別窓 | 音楽 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
| 冬物語 | NEXT
 
