冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゲーマーです。
2006-06-04 Sun 15:30
『ライブの待ち時間暇だから欲しい』
という素晴らしい理由で買ってもらっちゃいました。
ゲーマーです。…の続きを読む
別窓 | 流行もの | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
成分解析
2006-04-07 Fri 12:05

いつもお世話になっている未來ちゃんのブログで面白いものが紹介されていたので、早速私もやってみました。
成分解析
名前を入力すると何でできているか結果がでます。
苗字と名前の間にスペースを入れただけでも結果が変わるから摩訶不思議。
漢字とひらがな、カタカナでも結果は変わってきます。
ちなみにゴスペラーズのメンバーの結果は未來ちゃんのブログで見ることができます。
納得のいく答えで大爆笑しちゃいました。

まずは私の本名。(漢字で苗字と名前の間にスペースなし)
の77%は度胸で出来ています。
の21%は真空で出来ています。
の2%は明太子で出来ています。

まずますの結果かなと。
度胸はある・・・と思う。
真空って中身空っぽってこと?
明太子って嫌いじゃないけど、どの部分?口?

本名。(漢字で苗字と名前の間にスペースあり)
の63%は理論で出来ています。
の21%はマイナスイオンで出来ています。
の8%は花崗岩で出来ています。
の4%は勇気で出来ています。
の4%は野望で出来ています。

理論・・・そうでもないと思う。
マイナスイオン・・・知らない間に何かを発してたんだ(笑)やった癒し系♪
花崗岩・・・岩って・・・・・・石頭だから?
勇気・・・結構リアルな数字だわ(笑)
野望・・・4%もんじゃありません。40%くらいはあるかも(笑)

本名。(漢字で苗字のみ)
の63%は下心で出来ています。
の31%は波動で出来ています。
の3%は厳しさで出来ています。
の2%は不思議で出来ています。
の1%は元気玉で出来ています。

下心率高ー!(苦笑)
そんなに裏の顔を持ってないから(笑)

本名。(漢字で名前のみ)
の34%は毒物で出来ています。
の28%は信念で出来ています。
の22%は努力で出来ています。
の11%は歌で出来ています。
の3%は果物で出来ています。
の2%は罠で出来ています。

罠・・・これは仕掛けるほう?それともひっかかる方?
たぶん後者だな。

ブログで使っている名前。(mjou全角)
mjouの52%はむなしさで出来ています。
mjouの31%は夢で出来ています。
mjouの17%は希望で出来ています。

喜んでいいのか悲しんでいいのか・・・。

ブログで使っている名前。(mjou半角)
mjouの75%は真空で出来ています。
mjouの8%は黒インクで出来ています。
mjouの6%はハッタリで出来ています。
mjouの3%は保存料で出来ています。
mjouの2%は元気玉で出来ています。
mjouの2%は時間で出来ています。
mjouの2%は努力で出来ています。
mjouの1%はカルシウムで出来ています。
mjouの1%は希望で出来ています。

細かいな~でもまたここでも真空がでてきてるし。
そんなに空っぽじゃないやいっ。

ブログ名。(冬物語)
冬物語の58%は記憶で出来ています。
冬物語の30%は果物で出来ています。
冬物語の7%は知識で出来ています。
冬物語の3%は鉄の意志で出来ています。
冬物語の2%は信念で出来ています。

記憶はありません。(断言)
記憶があればもっといいレポが書けます。


ちなみにウチの旦那でやったら64%は「嘘」で出来ていました。
嘘の塊ってこと?(笑)
本人に結果を見せたらショックを受けてました。
今頃会社で職場仲間に報告してるかも。

かなり面白かったので他の人でもやってみたいと思います。

 


別窓 | 流行もの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
mixi
2006-01-24 Tue 11:08

『mixi』という言葉、みなさんご存知ですか?
私はつい最近雑誌でその言葉を知り、いろいろと調査していました。
どういう仕組みになっているのか、何を目的にしているものなのかなどなど。
とりあえず私の中でmixiとは”セキュリティーがしっかりしたコミュニケーションの場”という風に理解しました。
そんななかゴス友さんから「mixiやってみない?」とお誘いが。
(mixiは招待状がないと参加できないのです)
おぉ!身近にやっている人がいるとは。
mixiをやっていらっしゃる方って結構多いんですかね?←何もわかってない。
更に調査してみると別のゴス友さんもmixiをやっていることが判明。
私だけ時代遅れなのか・・・。
いろいろと話を聞くことができました。
私が気になっているのは
1.どんな目的でどんなことをやっているのか
2.名前はどうするのか
この2点でした。

どんな目的で・・・これは情報収集として利用しているみたいです。
日記を書いて公開することもできるらしいのですが、これはブログでやっているし二つも日記を書くのは面倒なので却下。
今利用しているブログを公開することも可能みたいです。でも私は嫌だ。

名前はどうするのか・・・より一層交流を深める為本名を使うことをおすすめしていますが、本名はな~・・・と思っていたら別に本名でなくても大丈夫だよ!と言われました。その方も本名を使用していないそうです。

いろいろとお話を聞いた結果、mixiをやってみることにしました。
利用目的は今のところ情報収集かな。
ゴス友さんから招待状をいただき早速登録!
・・・・・・そうだ!名前はどうしよう!
使用する名前を決めていなかったので未だ登録できず・・・。
苗字と名前・・・ん~どうしよう。
名前がなかなか決められないのでmixiを実際やるのはまだ先になりそうです。


別窓 | 流行もの | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
おひとりさま
2006-01-16 Mon 11:34

昨日テレビを見ていたら『おひとりさま』の話題をしていました。
おひとりさまとは・・・
会社の同僚、友達はいるけれど自分一人のための楽しい時間を確保している自立した女性のことを指すようです。(たぶん未婚者限定)
おひとりさま、と言う言い方をすると商標登録用語にひっかかるようなので、ここではひとりさまという言い方をします。

一人で食事。一人でライブに参加。一人で旅行など個人活動をするのがひとりさまの特徴です。
何人かひとりさまが出演されたのですが、どの方も特に寂しいというのはなく、むしろ誰かに気を使うこともなく楽しい、と言っていました。
やっぱ楽しいよねそれが私の感想でした。
私もひとりででかけることの楽しさを知っているからです。

以前は友達とでかけることが多かったのですが、結婚してからは旦那とでかけることが多くなり、結局のところ誰かと一緒にでかけないと不安でしょうがないわけで。
一緒に行動をしている旦那も仕事が忙しく、二人で出かけるというのはかなり困難です。
かといって旦那の都合を聞いていたらどこも出かけられない。
私の行きたいところ、やりたいことが半減してしまう!

ということで数年前から一人で行動するようになりました。

私の初めてのひとりおでかけは、千葉へのお買い物でした。
近場での一人お買い物はもちろん経験済みだったのですが、少し遠出したお買い物はそのときが初めてでした。
始めの頃はそりゃもう、不安で不安で。
何しろすっごい方向音痴だから、3歳児なみの大冒険ですよ。
電車の乗り換えも不安だし、一人で食事するのも不安でかなり挙動不審になっていたと思います。
でも無事、家に帰ってこれたとき
あっ一人ででかけるのって楽しいかもと思いました。
相方を気にすることなく自分の好きなように好きなだけ動けるし、好きなときに好きなものを食べられるし。
それ以降、一人で出かけることに抵抗がなくなりました。
もちろん出かける前に下調べは入念に行います。
ハプニングがおきたら対応できないんです、私。
電車がいきなりとまった。じゃあこういう路線で行こうとか変更が効かないのです。
だからそういうことも想定してありとあらゆることを調べておきます。
一人での食事も余裕~♪
一人でライブに参加も余裕~♪

今年はひとりで・・・
吉野家、ラーメン屋デビュー←結構ハードルが高い
映画館デビュー←実はまだ経験したことがない
ゴス遠征デビュー←とりあえず新幹線を使って行けるところ。
を挑戦してみようかと思います。

ゴスライブは一人でも行けそうだけど、ライブ終了後の打ち上げができないのはちと寂しいかも。

今まで何をするにも人に頼りっきりだったのでひとりの時間をうまく活用して自分一人で行動、対応する力を身につけたいです。

 


別窓 | 流行もの | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
オヤジ改造計画
2005-11-25 Fri 11:18

この間テレビを見て知ったのですが、『チョイ悪親父』『チョイモテ親父』というのが流行っているみたいです。
ここで言う『親父』とは30代後半~の男性を指し、ちょっとだけ悪い、ちょっとだけもてるようなファッションをした親父のことをこう呼ぶらしいですね。
情報不足ですみません。

ウチの旦那は30代前半なのでまだここに属さないのですが、どうも最近親父っぽい。親父臭い。←二度も言わない。
学生の頃から顔が老け顔で周りからそれなりの扱いをされていたらしいのですが、ここに来てようやく年相応の顔になったと本人は喜んでいました。
でも親父っぽいのは顔のせいではないんですよね。
本人に言うと
「そういう年齢なんだからしょうがない」
と言われてしまいます。
私的には男は30からが勝負だと思っています。
30はただのおっさんになるか、かっこいいおじさんになるかの別れ道。
私が好きなおじさまは、佐藤浩市さん松本幸四郎さんです。
そんなダンディーなおじさまになって欲しい!
果たして妻の願いは夫に届くのでしょうか?

でも親父っぽい原因は何なのでしょう?
平井堅のPOP STARなんか口ずさんじゃったりしてるから気持ちは若いと思う。
でもレミオロメンはわからなかった。
出かけるときは、ちゃんと髪の毛をセットするし鼻毛チェックもしていて自分で身だしなみを気をつけているからいいと思う。
おしぼりがでてきても顔を拭かないからいいと思う。
・・・・・・残すところはファッションか???
確かに洋服というかお洒落することに興味がない。
それでもたま~に一緒に洋服を買いに行くことはあるけど。
それが問題か?
通勤時は私服で車に乗って行き、会社へ着いたらすぐ職服に着替えてしまうのでお洒落をする機会がありません。
そんな少しの時間でも女性は男性のファッションを見ています。
「~さん(旦那の名前)の洋服ダサイよね~。奥さんがファッションセンスないんじゃな~い」
と言われかねない!
男性のファッションを研究せねば!そして買い物へ連れて行こう!

脱親父をすべくまずは洋服をなんとかしようと思います。
早いうちに手をうたねば、間違った方向へ行ってしまい手遅れになっちゃう。


別窓 | 流行もの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
| 冬物語 | NEXT
 
