冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
再びブラスト!
2005-10-08 Sat 18:26

「ブラスト!」大宮公演を見てきました。
8月、渋谷オーチャードホールにて1度見たのですが、あまりの面白さにまたチケットを取ってしまったのです
そのときにある程度感想を書いたので、今日は得したことを書こうと思います。

とりあえず・・・
パーカッション最高
残念なのは、日本人で唯一参加されている石川さんがいなかったことです。
どうしちゃったんだろう・・・。

さて、この「ブラスト!」公演。
休憩時間もロビーでパフォーマンスがあるのですが、前回は全く見えず音のみを聴いていました。
前回のことがあり今回は休憩時間に入るタイミングは既に知っていたので、2階後部座席に近い席から1階のロビーへ猛ダッシュしました。
階段もなんのその!
おかげでほぼ真正面の前から5番目くらいのいいポジションをとることができました。
でも、着いた頃は足がガクガク。
普段、いかに運動していないかバレバレです。
もう、パフォーマンス最高
みんなオチャメさんだし。

このパフォーマンスを見れただけでも大満足だったのですが、帰りになんと!ロビーにでてきてたメンバーと握手することができたのです。
私が握手をしたのは・・・名前が思い出せないのですが黒人男性の方でした。←アバウト。
そんないいタイミングが訪れるとは思ってなくてナイスな英語を全く用意していませんでした。
なので、無言の笑顔で握手をさせてもらいました。
お馬鹿な日本人でごめんなさいね。
そして、握手した手の匂いを嗅いでみました。←変態。
ほのかに香水の香りが・・・。
大きな手なんだけど、ごっつくなくて、柔らかくて優しい感じがしました。

そして来年の夏には「ブラストⅡ」の日本公演が決定しました。
今から楽しみです。

<おまけコーナー>
ゴスペラーズはパーカッションのこの楽器が似合う!~勝手に決めてしまえ~

村上氏→ドラム
大股に開く姿がかっこいいと思われる。
黒沢氏→小物類(タンバンリン、マラカス、トライアングルなど)
持ってる姿がかわいいと思われる。
酒井氏→シンバル、バスドラ(大太鼓)、ティンパニー、ドラなど
力まかせに叩く姿がすぐ浮かんだから。
北山氏→鍵盤類(シロフォン、グロッケンなど。所謂木琴、鉄琴)
音符がある譜面が似合いそうだと思ったから。
安岡氏→コンガ
笑顔で叩く姿がすぐ浮かんだから。

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<F1日本グランプリ | 冬物語 | チケ争奪戦>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
