冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
F1日本グランプリ
2005-10-09 Sun 16:20

いや~今年のF1日本グランプリ、すごかったですね。
見所満載。
我が家はスカパーが今年から見れるようになったのでずっとCSで見てました。
やっぱり、地上波より綺麗だわ。

見所その1
アロンソM・シューマッハ
何度もワールドチャンピオンに輝いている赤い皇帝、M・シューマッハに対して果敢に攻めのドライビングをする史上最年少ワールドチャンピオンのアロンソ。
アロンソがシューマッハを追い抜いたとき、鳥肌ものでした。
「世代交代か?」なんてちまたではささやかれていますが、シューマッハにはこれからも頑張って欲しいです。もちろんアロンソもね。

見所その2
フィジケラライコネン

アロンソと同じチームのフィジケラがトップを走っていて2位がライコネンでした。
ラスト3週くらいで、「ライコネンがシケインでフィジケラを抜くか?」と盛り上がりましたが、そう簡単にフィジケラも前を譲りません。
そしてラスト1週。
ついに、ライコネンがホームストレートでフィジケラを抜いたのです!
「おぉ~行った、行った~!!!!!」
「すごすぎる・・・」
旦那と大興奮です。
17番手からのスタートで優勝しちゃったよ。
チームの作戦&キミ(ライコネン)のドライビングテクニックがよかったのでしょうね。

キミはシャイシャイボーイなので優勝してもあまり表情にでませんでした。
いや、でもあれは彼なりに喜んでいたのかしら?

ちなみに結果は・・・
優勝:K・ライコネン
2位:G・フィジケラ
3位:F・アロンソ

トヨタ・ホンダの日本勢が表彰台にあがらなかったのが残念です。
来年鈴鹿に行きたくなっちゃった・・・


別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:1 | top↑
<<アジアPOPフェスティバル | 冬物語 | 再びブラスト!>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 00:52 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 01:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 05:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 21:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 22:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-10 Mon 22:12 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
昨日の予選はカナリ面白いことになりましたね。上位チームのアタックのときに突然雨が振り出してきて、M.シューマッハ、ライコネン、モントーヤ、アロンソとかがミナルディとかよりも後ろのほうとかすぐ前にいたりして・・スゴイことになりました!しかもフロントロ …
2005-10-10 Mon 00:53
top↑
| 冬物語 |
 
