冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
和訳
2005-11-03 Thu 16:58

ゴスモバイルから『ゴスペラーズからのメッセージ』が届きました。
軽く感動していました。
やっぱり、私はゴスペラーズが好きなんだなと改めて思いました。
もっとゴスペラーズを好きになるべく今日はゴスペラーズの歌にでてくる英語の意味について調べてみました。
全部だと多いので私が気になった単語のみ。
以前調べたものも含めて、もう一度レッツスタディーイングリッシュ
実は『U’ll be mine』の意味もわからなかったというのは内緒。←おバカ。
だから、そんなのも知らないの~?フフンッというのはナッシングでお願いします。

Cheers(アルバム「The Gospellers」より)
  乾杯。ありがとう。

Atlas(アルバム「二枚目」より)
  地図帳。

Sparkle(アルバム「二枚目」より)
  輝く。きらめく。ひらめく。光る。泡立つ。
  Sparkと似たような意味だと思っていました。
  ♪Sparkle in your eyes~
  火花を出すあなたの瞳・・・ってどんな歌だよ

fairwind(アルバム「二枚目」より)
  順風。追い風。

JOIN(アルバム「MO'BEAT」より)
  つなぐ。加わる。

JOYS(アルバム「MO'BEAT」より)
  非常に強い喜び。うれしさ。うれしいこと。

GOD BLESS YOU(アルバム「MO'BEAT」より)
  神の祝福あれ。お大事に(くしゃみをした人に対して言う)って何?(笑)
「t.4.2.」ってどういう意味ですか?酒井さん。

in the Soup(アルバム「Vol.4」より)
  困って。苦境に陥って。

LOSER(アルバム「FIVE KEYS」より)
  失敗者。敗北者。

Forgive(アルバム「Soul Serenade」より)
  許す。大目に見る。

Unlimited(アルバム「Soul Serenade」より)
  限りない。果てしない。無制限。

MIDNITE SUN(アルバム「Soul Serenade」より)
  (極地で見られる)真夜中の太陽。

FRENZY(アルバム「FRENZY」より)
  熱狂。狂乱。

glows(アルバム「アカペラ」より)
  輝く。(体が)ほてる。(感情などに)燃える。熱い感情。精神的な高まり。

Forward(アルバム「アカペラ」FWFLより)
  前方へ。前方の。

Reflections(アルバム「Dressed up to the Nines」より)
  反射。映像。(考えた末に得た)意見。考え。

Real(アルバム「Dressed up to the Nines」より)
  現実の。真実の。リアルな。

tight(アルバム「Dressed up to the Nines」より)
  きっちり締まった。きつい。困難な。難しい。厳しい。厳格な。

以上ですよ。
改めて歌詞を読み返してみましたが
・・・・・・奥が深いです。
読めば読むほど味がでてきます。
めくるめく大人の世界そして大人の恋愛事情
もうドキドキです
今夜寝れるかしら・・・
  


別窓 | ゴスペラーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<ついに始動 | 冬物語 | 12月>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-03 Thu 18:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-03 Thu 22:55 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-03 Thu 23:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-04 Fri 13:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-05 Sat 23:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-06 Sun 11:01 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
