冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
検証
2005-11-09 Wed 20:59

英語英文学科を卒業したゴスペラーズの安岡優さんは英語が喋れないというのは本当か嘘か、”W杯をエスコート!ゴスペラーズinオランダ(2002年放送)”の映像を見て検証しました。←余計なお世話。

ブラーク駅前広場のバザーを散策する5人。
足をとめたのは新鮮な魚介類を売るお店。
これ、お刺身?
  と通訳さん?に聞く安岡さん。
これ生?これこのまま食べる?
  と、またまた通訳さんらしき方にきく安岡さん。でもなんで片言の日本語?

タマネギちょっとかけて尻尾つかんでそのまま食べる。

今ここで買って食べてもおいしい?
  安岡さんニシンの酢漬けに興味をもった模様です。

エクスキューズミー?
  おっ英語で店員に話しかけたぞ。

・・・・・・・・・(無言の笑顔で魚を指差す)

・・・・・・・・・(無言で店員にお金を払う)

『エクスキューズミー』のあと英語が続いてないじゃん!

そして力で・・・いや無言の笑顔で店員をねじ伏せた!

そういうわけで英会話教室頑張ってください、安岡さん。
習い事は続けてこそ、普段使ってこそ自分のものになります。
私もピアノ・習字・そろばんを数年習っていましたが今、できません。←いばるな。

この映像を見ると流暢に英語を話す酒井さんに惚れ惚れしてしまいます。
あと、眼鏡姿の酒井さん。
眼鏡フェチの私にはたまらん映像です。

来年のツアーもきっとワールドカップの合間をぬって行われることでしょう。
村上リーダーがそうするに違いない。


別窓 | ゴスペラーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<取り引き | 冬物語 | やりたいこと>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-10 Thu 19:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-10 Thu 23:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-11 Fri 09:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-11 Fri 09:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-11 Fri 23:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-12 Sat 21:54 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
