冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ぽんカレーだポン♪
2005-11-12 Sat 23:08

新宿中村屋本店 ラコンテへ行ってきました。
もちろん期間限定のぽんカレーを食べに。
やる気満々の私達夫婦は10時半前に新宿に着きました。
そしてその足でラコンテへ。
11時開店なのは知っていたのですが混んでいて待ち時間長いと嫌だなと思い、早めに行って待っていることにしたのです。
お店が4階なので、エレベーターであがろうとエレベーターが来るのを待っていると
「お客様、お店は11時からなのでもうしばらくお待ちください」
と店員が我々の元へ来てそう言いました。
ちょっと私のテンションがダウン
しょうがないので紀伊国屋で時間を潰してました。
紀伊国屋へ行く途中で旦那が一言。
「もしかして今日のカレーって黒沢さんのカレー?」
今頃気づいたんかい!

でもゴスペラーズのことをよく知らない旦那がカレ-=黒ぽんって出てきただけで上出来かな?

そして11時少し前に再びお店に行ってみると既に数名の方が待っていました。
うちは7組目くらいだったかな?
もちろんすぐ座れたので荷物を置いた後、一目散にぽんカレー目がけて突進しました。
旦那はサラダバーへレッツゴー♪
席はカレーが置いてある場所のすぐ隣の席でした。ポールポジション獲得
しかしアレですね。
同じファンだからかもしれませんがどなたがゴスマニさんかすぐわかってしまいます。
写真を撮っていたりポンカレーに思いっきり反応しているのを見るとモロバレなのですが、あと雰囲気とかで何となくわかります。私と同じ匂いがするとかね。

さて、カレーですが・・・写真は2杯目のものです。おかわりをして食べました。
右がさつま芋カレー左がエイサーカレーです。
どちらも少~しだけ辛さがあったのですが基本的にマイルドでした。
辛いカレー好きの私としてはちょっと物足りなかったです。
さつま芋カレーですが、さつま芋のモサッとした食感があるかな~と思っていたのですがそんなことはなく、美味しかったです。(さつま芋はちょっと苦手)
エイサーカレーはちょっとクセがあると聞いていたので身構えていたのですが全然気になりませんでした。お肉が柔らかく美味しかったです。

その後、秋葉原へ行きました。
新しくできたヨドバシカメラを見学してきました。
大きいし種類がたくさんあってなかなかよかったです。
ここで電化製品と全く関係のないマニキュアを購入しちゃいました。
そして秋葉原での私の目的を果たすため、I丸電気へ移動。←あまり名前を隠していない。
ここの電気屋、何が素晴らしいってゴスペラーズのCDの品揃えが素晴らしいのです。
アルバムしか置いていないCDショップが多いのですが、ここはシングルも置いてあるのです。
前回きたときはお金がなかったので買わなかったのですが、今回はちゃんとお金を用意してきました。
もう大人買いです。
カレンダー
あたらしい世界
熱帯夜
告白
約束の季節

それに加え、ゆずの
超特急/陽はまた昇る
を購入しました。
piguちゃんのブログを読むまで、ゆずの新曲が発売されたのを気づかなかったというのは秘密。
だってさ~ゆずはアルバム主義だからシングルは買ったことがなかったんだもん。
今月発売される平井堅氏のベストアルバムのことで頭がいっぱいだったという話も・
・・。

シングルはまだ集めきっていないのでここの電気屋にはとても感謝しています。
なので、ラックに置いてあるゴスペラーズのシングル&アルバムを発売日順に並べておきました。

A面の曲は既に知っているのでそこをすっ飛ばしてカップリングを聞くのがとても楽しみです。
明日から順に聞いていきたいと思います。(まだ未開封)

スポンサーサイト

別窓 | ゴスペラーズ | コメント:8 | トラックバック:1 | top↑
<<教育テレビ | 冬物語 | 今日から>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-13 Sun 13:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-13 Sun 15:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 10:42 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 11:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 15:26 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 17:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 18:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 19:50 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
本日 ゴスペラーズ・黒沢薫さん&カレーの貴族{/kirakira/}こと中村屋・ラコンテの、コラボレーションカレーを食べに行ってきました{/hiyob_en/}わ~{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}{/hakushu/}エレベーターの中でパチリ{/kirakira/}着いたのは12時前だった …
2005-11-13 Sun 13:11
top↑
| 冬物語 |
 
