冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
教育テレビ
2005-11-14 Mon 09:54

今日は話題の人について書こうと思ったのですが、gooのトップニュースに
『ノッポさん 71歳の歌手デビュー』
とあり激しく興味を惹かれてしまったので急遽内容を変更したいと思います。

知らない方のために説明をしますと・・・
高見映さんという方が無口なキャラククター、ノッポさんを演じていてNHK教育テレビ「できるかな?」(90年放送終了)という工作番組にレギュラー出演していました。

我々の時代、いろいろな噂が飛び交いました。
全く喋らないノッポさんが喋った
ノッポさんが死んだ などなど。
でも調査の結果、「できるかな」最終回にてノッポさんは喋ったようです。
見たかった・・・
そのノッポさんが71歳!もうびっくりです。
来年1月「グラスホッパー物語」という曲でCDデビューするそうです。
よかったらチェックしてみてください。

余談ですが・・・
小学生の頃、教育テレビに出演したことがあります。
「安全パトロール」という林家こぶ平(現在は正蔵)さんが出演していた番組で、なんとこぶ平さんが私の通っていた小学校へやってきたのです。
確か、ハサミやカッターの安全な使い方をやったような気がします。
もうウン年前の話なのですっかり忘れちゃいました。
でも実家に帰れば当時のビデオが残っているかも。
それが私の女優デビューです。←すっごいベタな演技をしたことだけは覚えている。

平日、家にいるとつい教育テレビをつけちゃうんですよね。
昔のクセで。
←風邪で学校を休んだりすると、寝ながら教育テレビを見てた人。
今のお気に入りは、「ストレッチマン」と「ピタゴラスイッチ」。
昔、放送されていた番組を再放送してくれると嬉しいんだけどな。
・・・・・・でもタイトルが思い出せない。
♪おでこの眼鏡で、でこでこでこり~ん
♪知らないことが~おいでおいでしてる~
♪仕事ごとごと見ているうちに~
あと、ワンツーどんも見てみたいかも♪

私が通っていた小学校は子供の人数が減ってしまったため合併され廃校になってしまいました。
でも「ノッポさん」の文字を見て懐かしくなり、廃校になった小学校を見に行きたくなりました。


別窓 | テレビ、ラジオ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<話題の人 | 冬物語 | ぽんカレーだポン♪>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 11:42 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 11:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 14:38 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-14 Mon 14:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-15 Tue 11:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-15 Tue 14:38 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
