冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始
2005-11-18 Fri 09:48

昨日久々に義母さんから電話がかかってきました。
メールのやりとりはよくやるのですが(メル友?)電話は用があるとき(米を貰ったりだとか)にしかしないのでちょっとびっくりしてしまいました。←都合のいい長男の嫁。
年末年始は毎年旦那の実家(新潟)で過ごしているので、もういつ帰ってくるのかと予定を聞かれるのかと思ったら別の用件でした。
「今ガレージの片づけをしているんだけどH(旦那の名前)のスキー用具と剣道の防具と空手の胴衣どうするか聞いておいて」
用件はそれだけだったのですが20分程長電話をしてしまいました。
義母さんとは仲がよく、料理を教わったり相談相手になってくれるのでとても頼りにしています。
旦那曰く、私と義理母さんの会話は噛みあっていないそうです。
そんなわけで、今年も年末年始は長男の嫁らしく働いてきます。(一年に一度だけ)
お節を作ったり、餅を丸めたり、年越し蕎麦を茹でたりなどなど。
忙しい中時間を見つけて、今年は久しぶりにスキーなんぞやりたいなと計画しています。
筋肉痛覚悟で。
旦那も俺だってかっこよく滑れるんだぞというところを私に見せたいらしい。
家から高速に乗り15分ほど走ったところにスキー場があるので、いつもそこを利用しています。
スキー場で数々の珍プレー好プレーをしている私。
未だにリフトは一人でのれません。
未だにバーゲンだかボーゲンだかバーボンだかよくわかっていません。

そういうわけで、紅白歌合戦の司会者も決まりましたね。←方向転換が早い人。
もうすっかり師走モード?です。
やり残したことがないか思い出している日々です。
とりあえず今年の汚れは今年のうちに落としておこうと思います。
 

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<武道館到着♪ | 冬物語 | 昔も今も・・・>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
