冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
自衛隊音楽まつり
2005-11-20 Sun 18:37

毎年恒例の「自衛隊音楽まつり」を見るため、中学時代の部活の後輩Hと武道館へ行ってきました。
日本武道館2days
と冗談で叫ぼうと思ったら、本当に2日間開催されてました。(金曜土曜開催)
てゆーか叫んだら即連行されちゃうから。車道をちょっと歩いているだけで注意されちゃうし。
警備員はもちろん自衛官のみなさんがやっています。
17時頃開場。
18時5分開演。

なので16時半に後輩Hと門の前で待ち合わせをしました。
♪九段下の駅をおりて坂道を~(大きな玉ねぎの下で by爆風スランプ)
九段下の駅をおりたら既に人がいっぱい。
人の波をかきわけ、Hを見つけ出しました。
そして武道館へ行くと長蛇の列がいくつもできてました。
毎年大人気でなかなか当たらないとは聞いていましたが・・・
みなさん寒い中よく待ってられますね。
席は全て自由席なので舞台から真正面の席(1~3階)は埋まるのが早いです。
私達が座ったのは2階の端の方でした。
そして始まるまであのときのことを思い出し一人で盛り上がってました。
あのときって?そりゃ~もちろんG10日本武道館ライブですよ
2階席からだとこういうふうに見えるのか~
私が座った席ってあんなに舞台から近かったのか~
あっピンクのスーツを着た5人が見える・・・←病気?
そしてこっそり♪Fly to sky~と手振りをしてきました。


18時5分。予定通り開演。
19時45分。予定通り終了。
今年も素晴らしい演奏でした。
「シング・シング・シング」や「錨をあげて」など知っている曲も演奏したのでとても楽しめました。
ゴジラのテーマ曲を演奏しているときゴジラの「G」の人文字を作っていたので思わず写真を撮りたくなりました。
写真を撮ってよかったのかな・・・聞けばよかった。もったいない!
ゲストバンドとしてアメリカの音楽隊も参加していたのですが、日本よりも人数が少ないのに音の迫力が全然違いました。
音の力強さが日本と全然違うのです。
他の国のマーチングバンドも見てみたくなりました。

あらためて思うのは
マーチングはやるものではなく、見るものですね
しんどいので私はもういいや・・・。

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<< | 冬物語 | 武道館到着♪>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
