冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オヤジ改造計画
2005-11-25 Fri 11:18

この間テレビを見て知ったのですが、『チョイ悪親父』『チョイモテ親父』というのが流行っているみたいです。
ここで言う『親父』とは30代後半~の男性を指し、ちょっとだけ悪い、ちょっとだけもてるようなファッションをした親父のことをこう呼ぶらしいですね。
情報不足ですみません。

ウチの旦那は30代前半なのでまだここに属さないのですが、どうも最近親父っぽい。親父臭い。←二度も言わない。
学生の頃から顔が老け顔で周りからそれなりの扱いをされていたらしいのですが、ここに来てようやく年相応の顔になったと本人は喜んでいました。
でも親父っぽいのは顔のせいではないんですよね。
本人に言うと
「そういう年齢なんだからしょうがない」
と言われてしまいます。
私的には男は30からが勝負だと思っています。
30はただのおっさんになるか、かっこいいおじさんになるかの別れ道。
私が好きなおじさまは、佐藤浩市さん松本幸四郎さんです。
そんなダンディーなおじさまになって欲しい!
果たして妻の願いは夫に届くのでしょうか?

でも親父っぽい原因は何なのでしょう?
平井堅のPOP STARなんか口ずさんじゃったりしてるから気持ちは若いと思う。
でもレミオロメンはわからなかった。
出かけるときは、ちゃんと髪の毛をセットするし鼻毛チェックもしていて自分で身だしなみを気をつけているからいいと思う。
おしぼりがでてきても顔を拭かないからいいと思う。
・・・・・・残すところはファッションか???
確かに洋服というかお洒落することに興味がない。
それでもたま~に一緒に洋服を買いに行くことはあるけど。
それが問題か?
通勤時は私服で車に乗って行き、会社へ着いたらすぐ職服に着替えてしまうのでお洒落をする機会がありません。
そんな少しの時間でも女性は男性のファッションを見ています。
「~さん(旦那の名前)の洋服ダサイよね~。奥さんがファッションセンスないんじゃな~い」
と言われかねない!
男性のファッションを研究せねば!そして買い物へ連れて行こう!

脱親父をすべくまずは洋服をなんとかしようと思います。
早いうちに手をうたねば、間違った方向へ行ってしまい手遅れになっちゃう。

スポンサーサイト

別窓 | 流行もの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<1ヶ月ほど早いですが・・・ | 冬物語 | シマダチ>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-25 Fri 22:13 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-11-26 Sat 22:57 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
