冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アニメ化
2005-11-29 Tue 11:34

スカパーのANIMAXチャンネルで月~金の夕方5時から放送されている『スラムダンク
今これにハマっています。
昔、テレビ朝日で放送されていたときも欠かさず見ていたのですが今またハマってしまってます。(今はインターハイ出場が決まったあたり)
だってかっこいいんだも~ん 、流川くん。
「ドあほう」
と低い声で言われた日にはもう、「はい、アホです」と素直に認めてしまいます。←本当にアホ。
いや~もう本当に低音最高。
このアニメはキャラクターの顔と声が(私的に)合っていて好きなアニメの一つです。
『あきらめたらそこで試合終了だよ』 ←安西先生の名言です。

漫画を実写化することは反対派なのですが、アニメ化することもやや抵抗があります。
以前、何かのアニメを見たとき原作と全然違う顔になっていてショックを受けたからです。
アニメ化するにあたり、なるたけ原作通りがいいわけで・・・。
そんな私が昔見ていたアニメは
タッチ、キャプテン翼、プロゴルファー猿、キテレツ大百科、スラムダンク、幽々白書、ドラゴンボール、ダイの大冒険、シティハンター、キャッツアイ、セーラームーンなどなど、挙げるときりがないです。

そして、最近見ているのは
ちびまる子ちゃん、サザエさん、クレヨンしんちゃん、テニスの王子様(放送終了)などなど。
未だにワカメちゃんの声には慣れません。

小さい頃は親に
「漫画ばかり見てちゃだめでしょ
とよく怒られていましたが、漫画から学ぶこともたくさんありました。
実家にまだ大切に置いてある漫画本がたくさんあるのでいつか自分の家を持ったら全て引き取りたいです。


別窓 | アニメ、漫画 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<今年来年の目標 | 冬物語 | 祝!>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
 昨日に引き続き、アニメ『サザエさん』である。 36年以上も続いているだけあって、主な出演者も微妙に変わっている。 いずれも最初は「違う」とか「馴染めない」という声が聞こえるが、いつのまにか慣れてしまう。 なかなか“決定版”的な資料がないので、手許の …
2005-12-06 Tue 03:11
top↑
| 冬物語 |
 
