冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタバレっぽいの好きin秋田 No.2
2005-12-15 Thu 12:13

昨日に引き続きMCのネタバレっぽいのです。←ここ重要。
はっきり覚えているわけではないのでそれっぽく読んでいただければ幸いです。
MC集
安岡さん鳩使いになる
(?)二枚目のアルバムに二枚目ってタイトルをつけるのはチャレンジャーだよね。
(?)でもジャケットの写真、はっきり写ってなくて顔がぼやけてるの。
(?)その中で安岡が鳩使いになってるんだよね。で、その顔がすっげ~嬉しそうなの。
(安岡)だって鳩ってさ~本当にあ~やると飛ぶんだもん。
安岡さん、起立の姿勢になる。
黒沢さんが先陣を切って鳩のマネ(中腰で手を腰の横でパタパタさせチョコチョコ歩く感じ)をする。
続いて他3人も鳩のマネをする。
安岡さん、バッと両手をあげる。
すると、ゴス鳩4人が一斉に飛び立つマネ(両手をパタパタさせてジャンプ)をする。
(酒井?)アルバムに賞味期限はないのでぜひ買って見てみてください。会場の外でも売っていますので。

噛様降臨
村上さんが何かの言葉を噛んだ後、
(村上)今日は噛み噛みコンサートになると思いますけど宜しくお願いします。
それはマズいでしょ。
みたいなことをメンバーに突っ込まれたその直後、
カヴァー曲・・・
だったかどうかは定かではありませんが、村上さんがまた噛んでしまいメンバーが崩れ落ちてました。
村上さんはステージ向って左側にある機材に話しかけてました。
そして北山さんは床とお友達になり(床に寝てる)、黒沢さんに助けられていました。

湯沢にHG現る
当日は指定席以外に立見席が設けられ、たくさんの方が見に来ていました。
それを見た酒井さんが一言。
(酒井)立ち見フォー!!!
(安岡)それは人のネタでしょ。
私は聞いていなかったのですが「おつかれちゃ~ん」(インスタントジョンソンネタ)も言っていたらしい。

安岡優ショー
Yes,No,Yes...を歌った後のMCで村上さんが一言。
(村上)安岡優ショーでした。

酒井さん本領発揮
5ヶ月間のソロ活動中の間、何かデビューした人という話になり、真っ先に勢いよく酒井さんが手を挙げました。
(?)アレでしょ?よくクイズ番組とかで問題が途中なのに、ピンポーン!って押しちゃうような。
(酒井)そうそう。で、答えるんだけど間違ってるみたいな。
・・・・・・ずっと挙手をしているもののネタが浮かばず沈黙。
(村上)おまえ、ないのかよっ。(もう廊下に立ってろ!と言ったような言ってないような)
(酒井)すいませんでした。バケツを持って廊下に立ってます!
と言って舞台袖に捌けていきました。
その間に北山さんの新ユニット”kitagoyama”の話や黒沢さんのソロデビューの話がありました。
で、酒井さんバケツを持って再び登場。
(村上)おまえ、そんなもの用意させるなよ!
(酒井)すいませんっ。俺があんなこと言ったばっかりに・・・。
バケツには『湯沢文化会館 たばこすいがら入れ』と書いてありました。(思わず双眼鏡で確認)
でも、水は入っていませんでした。

CDもよろしく
黒沢さんのソロデビュー話。
(黒沢)一人だと楽屋が広くてねー(嬉しそう)。5人だと場所取りとかあるんだけど。でも3時間もすると寂しくなっちゃってね。
一人でインタビューを受けるのは大変だね。5人だとこの話は誰、この話は誰でって振り分けて話をするんだけど、こっちが喋らないとライターさんが始められないからね。
「Love Anthem」ってタイトルだから「愛とは?」って聞かれるんだよね。

その質問に黒沢さんは困った表情をしていました。
(黒沢)グッズを売っていた子に「ぽんカレー」買いました!って言われて。
(?)アルバムは?
(北山)俺もそれを言いたかったんだけど、言えなかった。
(黒沢)それは言っていなかった。
で、この話から♪遠い約束に入り、歌った後に安岡さんが「これできっとその子も」CDを買うよ!みたいなことを話していました。


ド忘れ
♪Vol.で黒沢さんが歌詞を忘れました。
憧れだけじゃ~ の後の「満足はできないよ」が出てこなくて、黒沢さん照れ笑い。他メンバーは苦笑い。北山さんはごまかすように、クルクル回ってました。

どれだけMCネタがあるのでしょう・・・。
もし、秋田に参加された方でこのネタバレっぽい内容に訂正を入れていただける方がいらっしゃればドシドシ言って下さい。
管理人大喜びです。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ネタバレっぽいの好きin秋田 No.3 | 冬物語 | ネタバレっぽいの好きin秋田 No.1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
