冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
今年の汚れ今年のうちに
2005-12-25 Sun 22:14

はい、そういうわけで!
今日は12月25日。世の中的にはクリスマスというやつですね。
そんなイベントを無視して我が家では大掃除というイベントを繰り広げていました。
昨日、旦那が仕事だったため一人で掃除していたのですが終わらず、今日まで持ち越してしまいました。
主婦になって何が恐ろしいって台所の掃除ですわ。
次々にでてくる年代ものの食料品。
それでも1番古いものは去年の12月に賞味期限がきれたお茶っ葉でした。
これくらいだったらセーフかな?
棚の奥の方に入っていたので全然気づきませんでした。

昨日の夜、ちょっぴり贅沢な食事をしたため今夜は八宝菜で済ませました。
節約節約
ちなみに昨夜はこんなのでした。↓

            

久々にこんなものを食べました。おいしかったです。

            

二人暮らしなのにホールケーキです。(5号サイズ)
いつもはショートケーキなのですが今年はホールケーキを買ってみました。
さすがに1日では食べきれないので、今日も食べました。

スーパーの中でケーキ屋とは別にクリスマスケーキコーナーが設けられており、そこで購入したのですが一緒に行った旦那の様子がどうもおかしい。
いつもだったら1箇所で決めず、いくつか見てから買うのですが・・・
(夫)M、チーズケーキは食べられる?
(私)チーズケーキなら大好きだよ。(固形のチーズが嫌いなんです、私)

そしてケーキコーナーへまっしぐらな旦那。

(夫)(ケーキが入っている箱を指差し)このケーキってサイズ何?
(店員)5号サイズでこちらの見本のものと同じです。
(夫)そうなんだ~じゃ、これ頂戴
(私)えっ即決!?
おかしい・・・いつもだったら吟味して買うのに・・・
・・・・・・ピンッ
(私)あの子(店員)タイプでしょ?
(夫)そんなことないよ~
あきらかに顔がにやけている旦那。
長年、一緒にいると相手の好みがよーくわかってくるのです。
好みのタイプの女性を見てにやける旦那を怒ることは全くないです。
むしろ、旦那のタイプの女性を当てることができて嬉しいくらいです。
いやー昨日はめずらしくわかりやすい行動をとってくれたものだわ。

夕飯の準備をしたりスパークリンワインを飲んだりしたため、昨日放送された『HAPPY Xmas Show』をまともに見ていません。
その前に録った、「エンジェルハート」も「NHK-FM」もじっくり聞く時間がないので、このまま録りだめしたまま年を越すことになりそうです。

みなさんの感想を読むことで、見たり聞いたりしたことにしたいと思います。
計画的に行動をすることがいかに大事なことかわかった年の暮れでした。

 

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<気になるトピックス | 冬物語 | 私が与えている影響>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
