冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末年始の過ごし方
2006-01-03 Tue 19:57

12/29~1/2まで旦那の実家、新潟県で過ごしていました。
今年の雪はこれくらいでした。

             

除雪車が通ったあとでこれくらいです。

12月30日。

              

旦那と二人で池の平スキー場へ行ってきました。
ここのゲレンデはスキーが下手くそな私でも滑れる初心者に優しいスキー場です。
何回かスキーはやったことがあるのに未だに一人でリフトに乗れません。 

             
                   へっぴり腰な私。そして・・・
             
         スピードを出しすぎてこける私。旦那に激写されました。

1月1日

             
我が家のお雑煮です。
いつもはおせち料理は手作りなのですが、今年はめずらしく買ったものでした。
なので、お雑煮を激写です。
汁は鶏がら+醤油ベース。
具は白菜、ネギ、ゼンマイ、豚肉、筍、各種きのこ、なると、糸こんにゃく などなど。
最後にいくらと三つ葉をのせて出来上がり。
具が多すぎて餅がなかなかでてきません。
お餅1個でお腹いっぱいになります。
すっごく美味しいです。
美味でございます~

今回、食事の手伝いよりも義弟夫婦のおチビ二人(5歳と3歳の女の子)の相手が大変だったかも。
ほとんど旦那に相手をしてもらいましたが。
可愛いんだけど、難しいお年頃ですわ。
大人が喋った言葉をすぐ真似するのでこっちも喋る言葉に気を使います。
あと「なんで?」攻撃。
すぐに「なんで?なんで?」と聞いてくるので答えに結構困ります。
そして、子供相手に本気でゲームをする20代後半の私。
おまえ、もうちょっと大人になれよ
と言われる始末。
はい。今年はもう少し大人な行動をします。

あっそういえば今年の目標を掲げていなかったわ。
『後悔しない人生を送ろう』
『自分らしく自分のために自分のペースで自分の人生を楽しもう』
自分らしさを忘れず今年も暴走します。

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<次の予定は? | 冬物語 | 年始のご挨拶>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-03 Tue 23:14 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-04 Wed 01:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-04 Wed 14:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-04 Wed 14:11 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
