冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
新春お好み囲碁対局
2006-01-14 Sat 15:41

「ポン抜き 三十目」
黒ぽん抜きの五目飯だって。
それはあらへんやろ。チッチキチー。
と一人でボケツッコミをしてしまったmjouです。

みなさん、明けましておめでとうございまーす!←今更。
私の中でやっと年が明けました。
1/2に放送された『新春お好み囲碁対局(北山陽一普天王水)』をようやくゆっくり見ることができたからです。
言ってもいいですか?あの一言。
酒井さんがいないから言ってもいいわよね?いても言っちゃうけど。
北山さん、かわいい←星5つならぬハート5つ。
梅沢先生に「かなり直感の冴えたタイプ」と言われ照れてる表情とか、対局前緊張して下唇を噛んでいる表情とかすんごくかわいい。
一時停止して見てしまいました。
でも見ているこっちが恥ずかしいので5秒くらいしか見つめることができませんが。キャッ←乙女。

そうですか、その羽織袴はお父様のものですか・・・
隣に並んで三々九度をしたいわ、ぜひとも。
でも私は和装が素晴らしく似合わないので写真は撮らないでください。←再婚する気満々。

ここまで集中して何かをやっている北山さんの姿を見るのは初めてでした。
集中するとああいう顔になるんですね。
思わず、横腹を突っつきたくなりますね。←でも気づかれなそう。
ちょっと首を傾け碁盤を見つめるその瞳。
そして前のめりになって真剣に考えているその表情。
碁を打つ白いしなやかな手。
胸をうちぬかれっぱなしで私の心臓は正常に動いていないようであります!隊長!←誰?

『頭がオーバーヒートしている感覚がとても好き』
私は頑張っている自分が好きです。←誰も聞いていない。

お助け!カードをついに出した北山さん。
キャー!!!プリンススマイルがー!
これは例のアレですね!mihoさん!グッジョブです、mihoさん!
その笑顔が素敵過ぎて その真剣な眼差しが素敵過ぎて・・・
壊れました。

きっと来月の苗場ライブはプリンスホテルのプリンスと聞いただけで舞い上がってます。

最後の方は集中しすぎて歩くのがフラフラ。
しかも声がいつもより高くなってるし。
最後まで自分のスタイルを突き通す頑固なところ。
北山さんの素の部分を見れたような気がします。
実は囲碁って自分の性格がでやすい、というかでてしまう競技なのかなと思いました。
ってことは、北山さんは一見保守的なんだけど実は攻めるのが得意な人?
また「オッ」と思わせる意表をついたことをする人?
そんな性格でそんな私生活を送っているのですね。←どんなのだ?

この2時間は北山ワールドにどっぷり漬からせてもらいました。
素敵な誕生日プレゼントをありがとう!北山さん。
お返しに来月、あなたの誕生日にはmjouワールドをお届けします。←いらないから。

久々に暴走しちゃいました。あー楽しかった 自己満足。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスペラーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<毎年のことですが | 冬物語 | Anniversary>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-14 Sat 19:31 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-14 Sat 22:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-15 Sun 00:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-15 Sun 01:53 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-15 Sun 15:27 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-15 Sun 15:39 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
