冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
気分だけ・・・
2006-01-17 Tue 11:28

とあるメーカーのグロスが気になっていたのと
今使用している口紅がもうすぐ無くなりそうなので、新しいものを物色しようと思いルミネの中にあるお店に行ってきました。
とあるメーカーと言っても、マックスファクターなんだけどね。
ここのメーカーのものを試すのは初めてです。
客が私しかいなかったのであれやこれや試させてもらいました。

まずはグロス。
色がつくものを狙っていました。
色つきはよかったと思います。
ローズ系→ピンク色っぽいのでかわいい感じになりました。要チェック。
レッド系→う~ん。似たようなのを持っているのでいらないな。

次に口紅。
今CMしているもの。さらに加藤ローサちゃんがつけている色というものを半ば強引に勧められつけてみました。
ありえない。
すっごいピンク。つける人によっては可愛いんだろうけどさ。私には無理だよ、この色は。
(店員)かわいいですよ~
店員さん、本当のことを言ってごらん。

あと落ちないことで有名なリップフィニティプロもつけさせてもらいました。
松嶋菜々子さんがCMをしていた頃の本人使用色というのがまだあったのでそれをつけてもらいました。
この色は5分に1本売れたという伝説があるらしいです。
菜々子さんみた~い←単純。
声に出して言ってみたものの、店員シカト?
お似合いですよとは言ってくれたものの、そこで
すごい!菜々子さんそっくりですよ!とミエミエのお世辞を言ってくれたら即購入したかもしれないのに。
ほらっ豚も煽てりゃ木に登るって言うでしょ?←何か違う。

小ネタその1:口紅を塗ってもらっている間、どこを見ていたらいいのかわからず半目になっていたというのは秘密♪

でも口紅に限らず何でもそうなのですが、似合わなければ似合わっていません!とスパッと言い切ってくれたほうがいろいろとやりやすいんですけどね。
あれもこれも似合いますよって言われるとどれが本当に自分に合っているものなのかわからなくなります。

そんなこんなで私の場合、口紅1本買うと1年は持つので色選びはかなり慎重になります。
買ったからには最後まで使い切りたいし。
他のメーカーのも見てみたいので今回は購入しませんでした。
その前に口紅5本(その中でほとんど使用していないのが1本)。グロス2本って持ちすぎな気がする。

松嶋菜々子さんになれてとても嬉しかったです。
もちろん気分だけね。
次は篠原涼子さんになりに行こうかな♪←気分のみ。

小ネタその2:この口紅、本当に落ちにくくて。それはよかったのですが、クレンジングオイルでなかなか落ちなくて大変でした一人お風呂場で格闘しちゃいました。

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<リボン | 冬物語 | おひとりさま>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
