冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
リボンinさいたまスーパーアリーナ
2006-01-23 Mon 14:41

1月22日(日)ついに行ってきました!
アリーナツアー2006”リボン”inさいたまスーパーアリーナ
初めてのゆずライブです
曲についても少々書くので、これから参加される方でまだ内容を知りたくないという方がいらっしゃいましたら今のうちに引き返してください。
今なら遅くないですよ?

私をゆずライブに連れて行ってくれたpiguちゃんから『恋の歌謡日』のビデオと『オールナイトニッポン』の音源を借りました。
ビデオのパッケージを見て既に大爆笑の私。
まだまだだね。bypiguちゃん
それとオールナイトニッポンは旦那様と聞かないほうがいいよ。すごいから。bypiguちゃん

ビデオもラジオも私がひとりのときにゆっくり楽しみたいと思います。ウフフッ←怪しい。
でもそれを見て(聴いて)テンションがあがってしまった場合、その興奮を誰に伝えればいいのでしょうか?
ここで感想を書いてしまっていいのか?大丈夫なのか?
・・・それは見て(聴いて)から考えたいと思います。

さて、感想を書きまーす!いくぞー!
もうねっ一言で言っちゃうと超楽しかったです
泣いたり笑ったり、踊ったり回ったり跳んだりとこんなに体力勝負のライブに参加したのは初めてでした。
でもあっという間の(約)2時間45分でした。
そして何よりゆずっこ達の一体感がとても素晴らしかったです。
なんでアルバムが出たばかりなのにその曲でそういう振り付けがみんなでそろうの?その前にいつの間にそんな振り付けが?とただただ感心するばかりでした。
コスプレ?にはびっくりしたけど。

まずはラジオ体操。
席は3階のステージ真正面と好位置だっため、アリーナやサイドなどよく見渡すことができました。
昨日参加された方がどれくらいいるのかわかりませんが、あんな大人数でラジオ体操をしているのを見るのは初めてでした。
上から見ていてひじょーに気持ち悪かったです。
終わったあと拍手が起きるのですがその拍手に「よっしゃー!これからやるぞ!」というみんなの気合いが入っているようで、それがすごい伝わってきて心地よかったです。おかげさまで私も気合いが入りました。

ゆずの曲を聴くと自然に笑顔になるので、昨日のライブもほとんど笑顔で聴いていたのですが泣いてしまった曲もありました。
♪桜木町
普段この曲を聴いても泣かないのに、昨日は岩沢さんの歌声を聴いたら自然と涙が溢れてきました。
もともと男性の高音って苦手なのですが、岩沢さんとゴスの酒井さんの声は嫌味がなくて大好きです。

♪夕立ち
”たったちっぽけな自分の為 大きい方のカバンを選ぶ
 僕は何を捨てられるのだろう?何から僕は捨てられるだろう?”
♪しんしん
”さようなら 君と出逢って人を愛する苦しさを知りました”
この2曲の歌詞を聴いて泣いたということはそれだけ私が大人になった、ということでしょうか?

楽しかった曲はこちら。
♪少年
「まわってる」という振り付けがあるようなのですが、知らなかったので出来ませんでした。くやしい・・・いやすっごいくやしい。
あとお決まりの「Y・U・Z・U」のポーズがあるのですが、向きを間違えて「Z」が「S」になってしまい私ひとりだけ「YUSU」になってました。←誰?
でも1回だけですよ、間違えたの

♪夏色
♪それっそれっそれっそれっ
♪1.2.3ジャーーーンプ!
ゆずライブ名物、夏色ジャンプ。初体験
すっっっっっっごく楽しかったです!
3階席だということも忘れて全力で跳びました。
みんなが一斉に飛ぶ姿は圧巻でした。
北川さんの笑顔のカメラ目線。岩沢さんの無表情だけど男前のカメラ目線。
最高

♪チェリートレイン
今日が初めてのゆずライブと言う人ー?by北川さん
はいはーい!と勢いよく手を振る私。
ここで北川さんが何と言ったか忘れてしまいましたが、いきなりダンスレッスンが始まりました。
ダンシングね!よっしゃー!
北川先生ご指導の下、教えていただいた振り付けで曲に合わせて踊りました。
超楽しい

♪もうすぐ30才
これはお芝居をしながら曲がすすんでいきました。
サラリーマン姿で登場した北川さん。そしてコンビニ店員の格好をした岩沢さん。
カラオケBOXに入って、自分の持ち歌”いつか”をわざと下手に歌う北川さん。
仏頂面で淡々と”いらっしゃいませ””ありがとうございました”という岩沢さん。
おかしくってしょうがないです。
途中で年代別に分かれて歌いました。
もうすぐ10代の人。もうすぐ20代の人。もうすぐ30代の人。もうすぐ40代の人。
それ以上の方はプライバシーに関わるということでウン十代としていました(笑)
でも、可哀想なのが例えば21歳の人でも「もうすぐ30代」に分類されてしまうのです。まだまだ先なのにねぇ。


MCも面白かったです。
21日雪が降ったため、雪の話に。
(少し端折っています。そして多少言い方が違うかもしれませんがご了承ください。)
(北川)昔、雪の降る日に二人で居酒屋へ行って、その帰りに公園に立ち寄ってベンチに座っていたら、ウトウトしてしまったんですよね。そしたら岩沢さんが・・・「オイ!北川!寝るな!寝たら死ぬぞ!」って起こしてくれたんですよね。あのとき岩沢さんがいなかったらこうしていないわけで。だから雪が降ると空に向かって言うんですよ。”岩沢さん、どうもありがとう”って。

いや~いい話だ。
その前に、居酒屋へ行ったよな?って北川さんが岩沢さんに振ったら、岩沢さんが「俺、その話知らない」みたいな返事と態度をとっていてその姿がとても面白かったです。コントを見ているようでした。
それと14日が北川さんの誕生日だったということで日にちは過ぎてしまいましたが、みんなでHappy Birthdayを歌いました。
お祝いができて嬉しかったです。

もうねっ本当に楽しい時間を過ごすことができました。
手拍子もただの手拍子でなく途中でリズムが変わってとまどったり、拳をつきあげる振りを何度もやって二の腕がつりそうになったりしたこともいい思い出です。
私の知らなかったゆずを発見することもできたし。
私の中のゆずイメージが『元気で爽やかなお兄さん』から『元気で爽やかでお笑いもイケるコスプレ好きなお兄さん』に変わりました。

ゆずとあの会場にいたたくさんの人から笑顔と元気をたくさんもらいました。
男性からも女性からもそしていろいろな年齢層から愛されているゆずをこれからも応援していきたいと思いました。
      最高の時間をありがとうございました。

以上、初ゆずライブに参加したmjouの感想でした。
長々と書いてしまいましたが最後まで読んでくださった方、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<mixi | 冬物語 | 行ってきます!>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-23 Mon 19:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-23 Mon 20:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 10:46 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 10:50 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 13:14 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 14:02 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
