冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
mixi
2006-01-24 Tue 11:08

『mixi』という言葉、みなさんご存知ですか?
私はつい最近雑誌でその言葉を知り、いろいろと調査していました。
どういう仕組みになっているのか、何を目的にしているものなのかなどなど。
とりあえず私の中でmixiとは”セキュリティーがしっかりしたコミュニケーションの場”という風に理解しました。
そんななかゴス友さんから「mixiやってみない?」とお誘いが。
(mixiは招待状がないと参加できないのです)
おぉ!身近にやっている人がいるとは。
mixiをやっていらっしゃる方って結構多いんですかね?←何もわかってない。
更に調査してみると別のゴス友さんもmixiをやっていることが判明。
私だけ時代遅れなのか・・・。
いろいろと話を聞くことができました。
私が気になっているのは
1.どんな目的でどんなことをやっているのか
2.名前はどうするのか
この2点でした。

どんな目的で・・・これは情報収集として利用しているみたいです。
日記を書いて公開することもできるらしいのですが、これはブログでやっているし二つも日記を書くのは面倒なので却下。
今利用しているブログを公開することも可能みたいです。でも私は嫌だ。

名前はどうするのか・・・より一層交流を深める為本名を使うことをおすすめしていますが、本名はな~・・・と思っていたら別に本名でなくても大丈夫だよ!と言われました。その方も本名を使用していないそうです。

いろいろとお話を聞いた結果、mixiをやってみることにしました。
利用目的は今のところ情報収集かな。
ゴス友さんから招待状をいただき早速登録!
・・・・・・そうだ!名前はどうしよう!
使用する名前を決めていなかったので未だ登録できず・・・。
苗字と名前・・・ん~どうしよう。
名前がなかなか決められないのでmixiを実際やるのはまだ先になりそうです。


別窓 | 流行もの | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<恋の歌謡日 | 冬物語 | リボンinさいたまスーパーアリーナ>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 20:35 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 23:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-24 Tue 23:17 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 08:19 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 09:14 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 10:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 10:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 10:19 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-25 Wed 10:23 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-28 Sat 09:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-01-29 Sun 00:17 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
