冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
・・・ができる男
2006-02-07 Tue 11:31

土曜日、初めて勤めた会社の課長の家に旦那とお邪魔してきました。
(この会社で旦那と知り合いました)
所属部署は違うのですが同じフロアで働いているということで、いつの間にやら仲良くなりました。
私がちょっとでも手があくと、
課長、暇だから遊んでー
と言って構って貰っていました。
怖いもの知らずの18歳。若いって素晴らしいね。
課長には本当にいろいろとお世話になり、私が会社を辞めたあともいつか会いましょうと言っていたのですが、なかなかその機会に恵まれず。
でも巡りめぐってようやく今回再会することができたのです。
なんと、5~6年ぶり

ご自宅にお邪魔するとちょうどお昼の時間だったということもあり、課長が手料理を振舞ってくださいました。
唐揚げやちょっとした料理をパパッと作って・・・私が手伝うと邪魔になりそうだったのでおとなしく待ってました。
どれもすっごく美味しかったです。
台所をちょっと拝見させていただいたのですが、調味料やスパイスがたくさんありました。
自分で料理をするのは知っていましたが、ここまで揃っているとは・・・ウチより本格的かも。
外食するのはあまり好きじゃないから何でも自分で作っちゃうんだよ~
と言うことでこうすると美味しい、あ~するといいという話を聞いたのですが覚えられず。あとでレシピを書いて送ってくださいとお願いしておきました(笑)

今回改めて思ったのですが、やっぱり男性が台所に立つ姿ってのはいいもんですね。
特に玉葱のみじん切りをしている姿が好きです。
テレビで木村祐一さん(キム兄)やTOKIOの松岡くんが料理している姿を見るとドキドキしちゃいます。
俺、簡単なものしか作れないんだよーとか言ってパパッと作った料理が実はすごく美味しい・・・そんなシチュエーション最高!
ちなみに我が家では旦那には料理を作られません。
なぜかというと・・・ある調味料を何でもかんでも入れてしまうからです。
あっこんなのもあるんだ~いれちゃおう
で、食べると微妙な味なんです。
本人、やる気はあるんですけどねぇ。それさえなければ台所に立ってもらうのに。

以前『ゴスマニアに100の質問』でも答えましたが。
恋人にしたい人→北山さん
結婚したい人→黒沢さん
やっぱり料理ができる男の人って素敵ですよね?
欲を言えば、俺が作るよーと嫌がらずにやってくれて尚且つ後片付けもやってくれる男性がいいです。
「いいです」と言ってももう結婚してしまったのでどうにもならないのですが・・・こういう男性になるよう私がそういう方向に持っていけばいいのか。←手抜き主婦。

さて、今夜の夕飯は何にしようかな。

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年もヤツがやってきた | 冬物語 | イメージバトン>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-07 Tue 18:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-08 Wed 10:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-08 Wed 10:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-08 Wed 14:51 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
