冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
好きなフレーズ
2006-02-09 Thu 22:45

ゴスの新曲はまだかな~と世間様が首を長くして待っている中、私は昔のCDを聞きまくっています。
ファン歴は4年ほどなのですが今までCDをほとんど持っていなくて、G10ライブに初参加してから集めだしました。
集めるだけ集めといて、ちゃんと聞いていないような気がします。
昔の曲をよく理解していないのに、新曲はよ出せ!というのもゴスに対して失礼な気がして・・・だから昔の曲をもっと知り味わい、それから新しいゴスペラーズに出逢いたいと思っています。

注意深く聞いて見るとやっぱり素敵な歌詞が多いです。
なので今日は私の好きなフレーズを書いてみようと思います。

君のために 最期に出来るのは ちゃんと 終わりにするコトさ  GOD BLESS YOUより
すげーよ 山田ひろし。
ちゃんと終わりにする、男らしいじゃない。
山田さんの詞は結構好きです。

それでも きりがないほど 君が欲しい  裸身より
はい。また山田ひろしさんの詞です。
この曲は言いたいこと、伝えたいことがストレートでそれでいて甘く優しくちょっぴりせつない感じが好きです。
遠まわしにグダグダ言われるより、「好き」だとか「愛してる」だとか「君が欲しい」とか直球の言葉の方が私は好きです。

妄想が暴走さ 止まらない止まらない  Unlimitedより
作詩は安岡さんと黒沢さんです。
いいですね、妄想が暴走。私は毎日こんな感じです。
黒ぽんの激しい感じの声がいいの これもぜひ一度は生で聴いてみたいです。

痛い愛も 笑う愛も おんなじ心で 生まれ続ける  残照より
あらっびっくり!これも山田ひろしさんの詞でした。
エロ歌詞だけではないんですね。

濡れた瞳で見つめる女性は その指先が 僕に囁く  Sweetより
この曲を聞くと、G10の香水コーナーが真っ先に浮かびます。
そして私が一瞬ポンマニになる曲でもあります。

他にもいーっぱい好きなフレーズがあるのですが今日はここまで。
いや~すごいね 山田ひろし
   


別窓 | ゴスペラーズ | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<好きな低音 | 冬物語 | ゴスペラッツ>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 00:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 01:02 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 01:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 10:48 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 10:58 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-10 Fri 11:16 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
