冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ミュージックサマーコレクション
2005-07-20 Wed 14:00
今日はいろいろとCDを借りてきてダビング作業をしてました。
毎年、マイベストコレクションを作って楽しんでします
上半期、下半期、夏用とMDを3種類作っているのですが、今日は夏用マイベストコレクションを作成。
オレンジレンジ、BENNIE Kなどのシングルの他に、小田和正氏のニューアルバム「そうかな」とゴスペラーズの原点とも言える「The Longest Time」が入ったビリージョエルのアルバム「ビリー・ザ・ヒッツ」も一緒にレンタルしてきました

洋楽はまったく聴かないし英語も全然わからないのですが、アルバムにはちゃんと日本語に訳した歌詞カードがついていたのでよかったです

「Just The Way You Are」(素顔のままで)という曲の詩が気に入りました。
「僕を喜ばせようと思って イメージ・チェンジなんてしないでおくれ
 今までのきみで 僕は満足なんだよ」
とにかく優しくて甘~い歌詞です

「The Longest Time」
本当にハーモニーが綺麗です。私が気に入ったのはベース音。北山さんのベースとはまた違った感じがしてよかったです。胃に響く感じ?(う~んわかりづらい説明・・・)

小田和正氏、我が家では「小田のおじさん」と呼んでます。
実は、旦那が知り合いの結婚式に出席したときに小田さんも出席していて「言葉にできない」を生で歌ってくれたそうです。しかもピアノを弾きながら。
なんとも贅沢な話ですが・・・
旦那曰く「見た目、普通のおじさんなんだけど歌うとすごいんだよ」とのこと。
それ以来、小田のおじさんと呼ぶようになりました。知り合いでもないのに
今回、小田さんの武道館ライブに行きたかったのですが、他にも行きたいライブがあり(ゴスペラーズ関連ではありません)そっちを優先してしまいました。
さすがに両方は金銭的に無理

私がライブに行くのは8月6日なのですが、ちょうどその日新千歳空港でNORTH WAVEの公開生放送があり北山さんがゲストで登場するらしいです。
もう少し早く言ってくれれば・・・

行けないけど、とりあえず旦那に聞きましたよ。
日帰りで新千歳空港へ行けるか。
「全然OKだよ」と返事が返ってきてしまいました。
そんなこと言わないで~行きたくなるから
北海道が私を呼んでいる気がする・・・


スポンサーサイト

別窓 | 音楽 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴス道 その1 | 冬物語 | 安岡Day>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
