冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポっぽいの好きin苗場~MC編 その1~
2006-02-27 Mon 14:28

遠征用にキャリーバッグノートパソコンが欲しくなった管理人でーす。
どもー。
バッグは同行者さまが持っているのを見て急に欲しくなったのですが、アレって便利なんですか?今まで一度も持ったことがないのでどんなものやら。
ノートパソコンは、ライブレポを書くのに便利かなと。
メリット:汚いメモ書きよりも綺麗に書ける!←当たり前
デメリット:高い!
買ってもいいよとは言われているのですが、そのためには遠征を減らさなければいけない。
2万円くらいでそこそこいいパソコン(もちろん軽いやつね)、どこかに転がってないかしら。
無理ですね、はい。

そんな管理人のつぶやきから始まった今日のブログ。
興奮した苗場ライブからはや数日が経過。
ダラダラモードに入りかけています。
次のツアー予定でもでてれば気持ちが違うんですけどね。
でもレポMC編が残っているので、テンションをあげていきたいと思います。
正直言って人が言ったことを、文章にまとめるのが苦手です。
だから苗場レポを上手にまとめている人を見ると本当に感心します。
真似したくっても真似できません。
私なりの書き方で書いていくので読みづらかったらごめんなさい。
でも雰囲気が伝わればこれ幸い。
MC編はたぶん10くらいまで続くと思います。
その2が短かったりその3が長かったりとその日の管理人の気分で書いていきます。
そして何より順不同!
どこで何を喋ったのか覚えていません。
そんなMC編。ダラ~ッと読んでください。

ではスタート!

最初の挨拶(21日)
(安)ブリザーディウムへ、ようこそ!
(黒)(酒)(安)ゴスペラーズです!!!
(安)”ブリザーディウム”が噛まずに言えてホッとしています。安岡優です。
(酒)雪を見ると嬉しくなります。酒井雄二です。
(村)濃い色のでっかいサングラスのお株をすっかりHGに奪われてしまった、村上てつやです。
(黒)遅い時間のライブなのでいっぱい寝れて嬉しいです。黒沢薫です。
(北)昨日一日ゆっくり休んで万全の状態のはずが空回りしてしまっている北山陽一です。
補足:その前のセリフ『地下深く・・・』を『地下フカッフカッ・・・』と噛んでました。
つゆさんすみません。参考にさせてもらいました
(北)みんなが”ゴスペラーズです”って言っているのに一人出遅れちゃって言えなかったんだよね。
(安)ごめんごめん。俺が”ブリザーディウム”って言えたのが嬉しくって早く先に言っちゃったんだよね。
(村)実は俺も言えてなかったんだよね。


礼儀正しい観客(21日)
(安?)もう2月ですが、年が明けて初めてのライブということで・・・
(5人)あけましておめでとうございまーす!!!(ペコッとお辞儀)
そしたら観客もお辞儀。私もだけど(笑)
(村?)今日のお客さんは礼儀正しいねー。
(黒)お辞儀した瞬間ワサッって音がしたよ。本当にするんだね。そういう音。

そのとき黒ぽんは(21日)
今回のテーマが「暖炉の前で語る物語」ということで、
物語とかって南の方より北国のほうがたくさんあるよな。書くのではなくて、口で語りついでいくのな。(21or22)去年の冬、会津に行ったとき駅でベンチに座って話をしているおばあちゃんがいるの。(ここで酒井さんがそのおばあちゃんのマネをしてました。ベンチに座布団を敷いて正座をしている風)平日なのに聞く人がいるのかな?と思っていたらそれが結構いるの!
という風なことを熱く語る村上さん。それを聞く安岡さん酒井さん北山さん。
その隙に黒沢さんはチョコチョコッとドラム前に置いてある水を飲みに行きました。
・・・・・・座って飲んでる!?
そんな姿が可愛らしくて会場は大爆笑!
(安)なんで笑ってるの!?今笑うとこあった?
状況がわかっていない村上さん酒井さん安岡さん。
(北)説明した方がいいですか?(軽く左手をあげる)
黒沢さんの隣にいた北山さんがその説明をしました。
(安)集中してないよねー。

中途半端ですが1回切ります。
21日はMCが本当に面白くってネタがまだまだあります。
特に酒井さんがあんたバカでしょ(笑)って思わず言ってしまうくらいおかしなテンションになってました。
そんな酒井さんのネタも次回書きます。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<レポっぽいの好きin苗場~MC編 その2~ | 冬物語 | 仮タイトル>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-27 Mon 18:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-28 Tue 13:38 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
