冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポっぽいの好きin苗場~MC編 その3~
2006-02-28 Tue 11:18

今回のスーツの色は?
サックスブルーだったのですが、この色の説明はと言うと・・・
(?)ガリガリ君の色!(21日)
(酒?)ワカサギ釣りの氷の色!(22日)

次回のアルバムは?(21日)
2月上旬 山中湖で合宿を行ったゴスペラーズ。
50曲くらい作ったそうです。
(村)毎週だそうか。
会場大拍手
(黒)で、全部集めてCDを裏返しにしたら5人の写真が出来上がるの!
(?)でも5人の写真じゃいらないないよね~。
(村)お前、来週買う?じゃ俺買わない。みたいな。
(酒)俺、毎週買ってるよ。
会場大爆笑

(村)ゴスペラッツもよろしく!  (と言ったのはこのときだったかしら?)

メンバー内ブーム
”マイストーリー”と言うのがメンバー内で流行っているらしく、
村上さんが両手を広げながら♪マイストーリーと言って、そのあと胸の前で手をクロスさせてました。
ライブ終了後、相方さんとひたすらこのマネをしてました(笑)。

異様な光景
5人でライブ映像を確認していたようなのですが、部屋に入ってきたスタッフがその光景に驚いたそう。
どうやら、5人で集まるイメージがないようで。
(黒)ずっと一緒にいるから空気みたいなもんなんだよね。
(村?)集まってもビデオ見ないで本を読んでるやつとかいるもんな。

そんなに見つめないで
黒沢さんと安岡さんが話している時、黒沢さんが安岡さんのことをジーッと見て喋っていたため・・・
(安)そんなに見つめないでよ。
や~ん。チームチビ可愛い
そこですかさず酒井さん。
(酒)ほら!じゃこっちを見て!
観客席のほうに手の平を向け、なぜか黒ぽんの視力検査を行ってました。

やっとこますた
村上さんが噛みました。たぶん”やってきました”を言いたかったと思われます。
酒井さん→やっとこますたってゴマすったみたいということでゴマをするマネをしてました。
北山さん・安岡さん→アレは何だったんだろうか?見ようによってはコマネチ。見ようによってはカブを引っこ抜くような仕草を二人でやってました。
や~ん。年少組可愛い
黒沢さん→ごめんなさい。覚えていません。

不思議だね
最後の挨拶のところで
(酒)今日、待ちきれないを歌ってみたら改めていい曲だなぁと。なんであの時売れなかったのか、♪不思議だね~。←たぶんこの節、”いつもここから”のネタだと思われます。
ここからリーダーによる酒井さんイジメが始まります(笑)。
村上さんの挨拶にて
(村)売れなかった曲と言えば何々!(曲名は忘れました)
あきらかに酒井さんに振ってます。そして村上さんがさがり酒井さんが前へでてきます。
(酒)改めて歌ってみて(曲名)はいい歌だったのに。売れなかったのは♪不思議だね。
酒井さんがさがり再び村上さんが前へ。
(村)売れなかったと言えば熱帯夜!
他のメンバーも笑ってます。
(酒)逃飛行のコーラス”ヘイッ”で熱帯夜を思い出しました。
で、そこからつなげて最後には♪不思議だね~と終わらせてました。

今の時代は
(村)今Winter Cheers!を歌うと、俺らの大学生の頃って平和だったなぁて思うよなぁ。
(安)さりげなく聞き出したテレフォンナンバーってねぇ?
(黒)今は赤外線でピピピだもんねぇ。
(村)俺らの時代はポケベルが鳴らなくてだよ!?
(安)昔は電話をかけるにしても家の電話だったからねぇ。
(酒)お父さんが出て、取り次いでもらえなかったりしてね。『キミはみちこのなんなんだ!』とか言ってね。(誰だよ?みちこ)
(村)そういうふうに言われたことある人いるー?
メンバー口々にないと言う中・・・
(北)いや、それは言われたことがないけどね。
(村)こういう試練が俺らを強くしました。

クリスタルな人
今回のスーツの色の例え、ガリガリ君なぞ言っている人がいるなか・・・
(北)水が凍ったときの透き通った色とかね。
(黒)北山の口から透き通ったって聞くとハッとするねぇ。
(村)北山・クリスタル・陽一!(何だ?そのミドルネーム)
(北)いや、別に普通でしょ!?
(酒)俺、日常生活で”透き通った”って使ったことねーもん。すまし汁とかに透き通ったとかは言わないし。
(安)やっぱり普段からそういうこと言ってるの?
(北)言わねぇよ。どんなときに使うんだよ。
(村)”透き通る”って言ったらやっぱり”君の瞳”でしょ。
北山さんの場合、透き通るではなく吸い込まれそうな瞳ですね。
管理人ライブ中に何度も吸い込まれちゃいました

21日分はとりあえず終了します。

さ~て次回(22日分)のMCは?(サザエさん風)
タマです。←ネコの絵柄がなかったもので。
まだまだ寒い日が続きますが、そんなあなたの心をホットにしてくれるMCは・・・
・熱い逃飛行の謎
・ついに天然自覚
・ズレるコンタクト
・通販で買ったものとは?
の4本です。
22日分ですが、誠に申し訳ないっ。
素敵なレポを見つけてしまったので手抜きしてそちらを掲載させていただくと思います。(只今交渉中)
あまりに詳細でびっくりしてしまいました。
とりあえず上の4つについてはかなりツボだったので、私の感想を交えて書きたいと思います。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:9 | トラックバック:0 | top↑
<<レポっぽいの好きin苗場~MC編 その4~ | 冬物語 | レポっぽいの好きin苗場~MC編 その2~>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-28 Tue 19:47 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-28 Tue 21:58 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-02-28 Tue 22:02 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 00:50 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 03:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 10:18 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 10:27 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 10:42 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 11:51 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
