冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポっぽいの好きin苗場~MC編 その4~
2006-03-01 Wed 12:02

MCだけでその4まで来てしまいました。
そしてやっと22日分に着手します。
22日ははっきり言って細かい部分は覚えていません!
なぜなら、村上てつや・黒沢薫・北山陽一が全てをかっさらって行ったから。
いやただ単に私の記憶力が悪いだけなのですが。←開き直り
そんな私に救いの手を差し伸べてくれたのが・・・
kozurinさん
22日のレポがすんばらしい!
どれくらい素晴らしいかと言うとブログを見て思わず目を見開き、私のコンタクトがズレてしまったくらい素晴らしい←わかりづらい。
ぜひ覗いてみてください。


では予告通り、22日分は4本に絞ったネタ+おまけネタでお届けしたいと思います。

熱い逃飛行の謎
21日よりも22日の逃飛行の方がすごく胸にくるものがありました。
村上さんの歌い方がとても熱く感じたのは私だけでしょうか?
なぜ、こんなに気持ちの入った歌い方を?
謎を解くためにはこの曲の数分前に起こった出来事を語らなければなりません。
1曲目→五つの鍵の伝説
♪さぁ 破れかけた地図の続きは
♪そう(コーラス)
♪・・・・・・・・・(沈黙)
!?
そう村上さんが歌詞を忘れたのです。
ライブが始まる前、円陣を組んで今日はノーミスで行こう!と言ったそうです。
他のメンバーが言ったのではなく、村上さん本人が。
(村)俺、逃飛行歌いながら本当に逃げようかと思ったよ。
いやいや、3曲目で逃げないで下さい(笑)
そんな気持ちが入っていたから熱かったのですね、逃飛行。
理由を聞いてちょっとガクッとしました。
もっとなんかこの曲に思い入れがあったのかと思ったよ。

リーダーが通販で買ったものとは
ん~堂々と書いてしまっていいんだろうか(笑)
某Mさんが昔”マイナスイオンパンツ”を購入したそうです。
このネタに食いつくメンバー。
(M)通販で買ったんだけど、ゴールドのビキニ
ゴールド!?そしてビキニ!?会場中悲鳴が。
(?)色で選んだわけではないんでしょ?
(M)ゴールドしかなかったのよ。
(?)どんな効果があるんですか?
聞く?やっぱり聞いちゃう?
(M)・・・・・・パワフルになるんですよ。
会場大爆笑。
でもマイナスイオンは発生しない模様。
(安)それ以外でも自信が持てるようになったとか、たくましくなったとか強くなったとかないんですか?
と言ったところで某Mさん以外のメンバーからとめられます。
北山さんなんて作った顔じゃなくて本気の顔でとめてましたもん(笑)
安岡さんの左肩に突っ込みを入れてました。
(安)だぁ~って、そういうことでしょ~!?
と言ったときの安岡さんの顔が可愛くって胸キュンものでした。
この辺りもkozurinさんが詳しくまとめてくださってます。
ちなみにkozurinさんのレポは夜中に見ると危険です。
笑いがとまらなくなります。
そしてそんなあなたも酒井さんに”隊長!バカがいます!”と言われちゃいますよ。

ついに天然自覚
やりましたよー!ついに黒ぽん本領発揮でーす。
その現場に立ち会えて本当に嬉しいです。
私も今回の遠征で”天然でしょ?”とお二方に言われようやく天然を自覚しました。
♪まちがいさがし
曲に入る前のMC。めずらしく黒沢さんが仕切ってました。
(黒)当時、日本では女性のR&Bが流行っていて、その頃に作った曲なのですが、男性のR&Bシンガーはいなかったんですよ。平井堅くんもでてくる前で、僕達なりにR&Bとはこういうものだ!ということで表現したのが、チッチキチービート・・・じゃないや!
時既に遅し。
メンバー、観客共に大爆笑。
もう22日のレポネタは全てコレで決まりでしょう!
最後の挨拶のときには
(黒)みんなに天然、天然と言われ続けていましたがようやく自分でも天然なんだなぁと自覚しました。
と言っておられました。
あっ正しくは”チキチキビート”です。
みなさんもお間違えのないよう。

ズレるコンタクト
黒ぽんの天然の話から続きます。
チッチキチービートから笑いがとまらなくなる北山さん。
床にお友達になるどころの話ではない。
床に仰向けになって手と足をバタバタさせてかなり全力で笑っていました。
(北)あんた天才だよ!
そう言った後も玉ちゃんと顔を見合わせて笑っていました。
他のメンバーがステージ中央に集まる中・・・
アレッ北山さん?後ろを向いてずっと目をこすっています。(この姿がかわいい~の)
(北)ちょっとごめん!コンタクトがズレた!
と行って右側にはけていきました。
笑うとコンタクトがズレるんですね!
私はまだ経験したことがありませんが。
それだけ笑えるあんたも天才だよ!


おまけみたいなモノ
22日は北山さんの投げキッスの大安売りでした。
いつもなら1回しない投げキッスを何度も投げてくださいました。
1個くらい掴めたかな?(笑)

今年の抱負
21or22日のMCで北山さんは「今年は一皮向けて一回り大きくなる」みたいなことを言っていたのですが、その後安岡さんか酒井さんが「サイボーグだか改造人間になるのか!?」みたいなツッコミを入れてました。
それって次のラ○マ様は北山さんってこと!?

気持ちは伝わった
2月24日は北山さんの誕生日ということで、22日はちょっと早い北山さんのお誕生日をお祝いしました。
最後の挨拶、北山さんの番になったときに♪Happy Birhdayを歌う方がいてその方に続いてみんなで手拍子をしました。
(北)気持ちは伝わった!でも歌は伝わらなかった!
実際歌を歌った方が(たぶん)2~3名でしたからねぇ。

安岡優
♪Moon glowsでバンドメンバーとメンバーを紹介するのですが、ゴスメンバーを紹介するとき、ひとりずつ前にでて自分のハモリをしながらお辞儀をしていました。
酒井さん、黒沢さん、そして安岡さん・・・
(村)安岡優!
♪オ~オ~とハモリお辞儀。そして下がります。
(村)やすおか~ゆたか~
アレ?また僕!?と言うような顔をしてまた前へ出てお辞儀。そして下がります。
(村)ゆたか~やすおか~(ちょっと甘い声で)
またまた前へ出てお辞儀をしてました。
で、この辺りでしつこいよっ!と酒井さんに怒られてました。

マイムマイム
最後にバンドメンバーとメンバー全員が手をつないで、生発声をしますよね。
苗場千秋楽は、始め中央にいたのですが手をつないだまま移動して両サイド、中央と3回挨拶をしてくれました。
その移動風景が円ではなく直線でやるマイムマイムみたいでした。
北山さん、確か3回とも両脇にいたバリさん、玉ちゃんの腕を借りてジャンプしてました。で空中で止まると(笑)。


苗場レポはこれにて終了します。
最後はkozurinさんに投げてしまいましたが・・・
次回はみなさまにもっと感動が伝えられるよう努力したいと思います。
レポってむずかしー。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:11 | トラックバック:0 | top↑
<<苗場レポ編集後記 | 冬物語 | レポっぽいの好きin苗場~MC編 その3~>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 20:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 21:46 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 21:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-01 Wed 23:06 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 00:01 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 00:02 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 10:44 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 10:49 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 10:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 10:57 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 11:06 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
