冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
我が家の事情
2006-03-02 Thu 12:58

”結婚をすると独身のときのよりも行動が制限される”
みたいなことを世間では言われていますよね。
私は逆です。

私は結婚するまではずっと実家暮らしだったのですが、友達にも先輩にも後輩にも有名なほど遊ぶにはそこそこ厳しい家庭環境でした。
1.女友達の家でも泊まってはダメ。
2.遊びに出たら早く帰って来い(22時でも怒られる場合有)。

などなど。
所謂『過保護』ってやつです。
社会人になってからもいろいろと制限されました。
時間内でうまく遊べばいいのでしょうが、時間を気にせず遊びたい年頃じゃないですか?
を落とされるのを承知で遊ぶこともしばしばありました。

親の考えていることにどうも納得がいかないことが多くて・・・
例えば私がどこどこへ遊びに行く!と言うと
”あそこはつまらないからやめとけ”だの”危ないからダメ”だの
親が行ったことも経験したこともないのに反対されることが多かったです。
なんだかな~。

だから独身時代は遊びというものを知らなかったし、ある意味世間知らずな子だったと思います。

そんな事情をよ~く知っているウチの旦那様。
結婚してからは・・・
遊び放題
ヒャッホ~イ!ウホホーイ!!!
家出と浮気をしなければ、基本的に何してもOKなのです。
(さすがに何日も家をあけるわけにはいきませんが)
もち単独行動もOK。
誰とどこへ出かけるのか。予定帰宅時間を報告すればOK。
以前、旦那に 私が遊ぶことに反対とかしないの?と聞いたところ・・・
別に反対する理由ないし。
と北山さんチックな答えが返ってきました。
だからハワイ行き(ゴスマニアの集い)も特に何も言われなかったし(結局行かなかったけど)、苗場に2日間行っても何も言われませんでした。
いろいろな方に”旦那様は大丈夫なの?”とか”旦那様に申し訳ない”など気を使っていただくことが多いのですが、
問題ナッシングです!

先輩(私)、結婚してからの方がノビノビしてますよね。
と後輩に言われました。
えぇ。もう楽しいです。
出かけることに旦那が反対しないでも旦那の仕事が忙しく一緒にでかけられないじゃあ一人ででかけよう調査
ということでただ遊ぶのではなく、自分で調べる。ということも最近覚えました。(えっ遅いですか?)
自分の目の前に興味があるものがあった、というのもよかったのかも。
ゴスやゆず、ブログに出会わなければたぶん引きこもりになってました。

3月からは旦那が大好きなF1が始まる為、3~10月は放置されます、私。
私も好きなことに熱中してるのだから、これくらいは大目に見ないとね。ちょっと期間が長いけど。
鈴鹿へも一人で行って来い!
私はゴス遠征してるから。

そんなわけで・・・
3月4日(土) 黒八隊参加
3月5日(日) ゴスカラ大会開催
嫁、遊んできま~す♪

 

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<今年もチケット争奪戦 | 冬物語 | 苗場レポ編集後記>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 21:32 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-02 Thu 22:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-03 Fri 21:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-03 Fri 22:48 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
