冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴス道 その2
2005-07-22 Fri 16:42
今日は予想通りプチ筋肉痛になりました。
次の日にでたということはまだ若い証拠?

写真はゴスペラーズとは関係ないです。
少年隊が毎年ミュージカル(PLAY ZONE)をやっている場所なので撮ってみました。
「青山劇場」です。
プレゾンに限らず、ミュージカルは一度見てみたいなと思っている今日この頃です。

渋谷へ移動。
まず、某会社が入っているビルを見学。
見学といっても、外から見ただけですが。
普通のビルでした。でもちょっと狭そう。
正直、もっと立派な建物かと・・・。
ここに集まってミーティングとかしてるのねと思いを馳せてみました。
追っかけらしき方が数人いたのはちょっと怖かったです

NHKホール
思ったより、狭そうなホールでした。
ここで「素敵にショータイム」や「紅白歌合戦」を撮っているのですね~。
今年「素敵にショータイム」を観覧したゴス友ゆかさん。
「そんなに広いホールじゃなかったからよく見えたよ~」
う~ん、うらやましい
ゴスペラーズと一緒に共演した夏川りみさんの声、本当に素敵なんですよね。
それと酒井雄二さん(なぜかフルネーム)の「ラブストーリーは突然に」の生歌を聴きたかった
密かに酒井さんには映画「プリティーウーマン」の主題歌を歌って欲しいなと思ってます。
英語の発音がとても綺麗だし、5人で歌ったらとても綺麗なハーモニーになりそう

スタジオパーク
見学料が安かったら行こう!と言うことで一般が200円で見学できたので見てきました。
入ったらびっくりしましたよ。
待ってました!と言わんばかりにいきなり男性二人がよってくるんですもの。
一人はスタッフらしき人、もう一人は内多アナウンサーでした。
朝の番組「生活ほっとモーニング」を担当されているアナウンサーなんですね。(後で調べてわかった)
「学生さんですか?」
「いやいや、とんでもないもういい歳です」
もっと気の利いたコメントをすればよかった・・・。
番宣のため、寄ってきたようです。
NHKは天気予報と音楽番組、大河ドラマくらいしか見ていません
受信料をきっちり払っているのも、もちろんゴスペラーズのため。
受信料支払い拒否は一度もしたことがないです。
だから、頼むよNHK。ゴスペラーズをいっぱいテレビにだしてね

渋谷公会堂
「1997ゴスペラーズ坂ツアー坂道発進」をやったところです。
結構年季の入った建物でした。
今から8年前、私が社会人になった年です。
社会人1年生として奮闘していたため、ゴスペラーズの「ゴ」の字を知る由もなかったです。
私にとって97年は教えられたことを吸収しようと必死で勉強していた年でした。

代々木公園
「夕焼けシャッフル」のPVを撮ったところです。
あまりに広くて、散策するのを断念しました
広い公園だけあっていろいろな人がいました。
ラブラブカップル、スポーツをする人、散歩をする人、ギターを弾きながら歌を練習する人、そしてシャンプーをつけて頭を洗っている人(←この人が一番びっくりした)。

参宮橋
代々木公園をぬけてしばらく歩くと、参宮橋がありました。
う~んちっちゃい・・・そしてわかりづらい・・・。
でも橋にはちゃんと「参宮橋」と書いてありました。
てっちゃんいるかな~?いや、もちろんいませんでした

鳥やす
歌番組「FUN」で紹介された高田馬場にある焼き鳥屋さんです
店は狭いのですが、とてもリーズナブルなお店で店員もちょっと面白かったです。
でも、客がいるところでご○ぶりの話はしないでください
テレビで紹介された「ぼんちり」を食べました。大根おろしをつけて食べるとおいしいです。
あと噂の「蛙」もメニューにありましたが、食べる勇気はなかったです
このメニューは夏季限定なので食べたい方はお早めにどうぞ。
ちなみに冬季限定メニューは「雀」です。確か・・・。

ゴスペラーズを満喫した日でした。
とても楽しかったです
またこういったことを企画してみたいな。
最後に、方向音痴な私を最初から最後までナビゲートしてくれたゆかさん、本当にありがとう




スポンサーサイト

別窓 | ゴスペラーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<健康管理 | 冬物語 | ゴス道 その1>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-07-22 Fri 23:22 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-07-23 Sat 00:50 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-07-23 Sat 09:27 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-07-23 Sat 14:09 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
