冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
健康管理
2005-07-23 Sat 15:11
「スーパーサイズ・ミー」という映画をレンタルしてみました。
どういった映画かと言うと・・・
「ファーストフードを1日3食1ヶ月間食べ続けたらどうなるのか」
という、監督自身が人体実験をした映画です。

アメリカが舞台となっているのですが、大人だけでなく子供の肥満率もすごいです。
もちろんファーストフードのせいだけではありません。
小学校でお菓子が普通に売られていてそれを主食にしている子供が多いのです。
ファーストフード店にいたっては、Lサイズの上に「スーパーサイズ」というのがあり、そのサイズのポテトやジュースを多くの人が普通に飲んでいるのです。

ファーストフードが悪いとは言いません。私も時々食べますから。
でも食べ続けると・・・監督のようになります
結果は見てのお楽しみ
98分と普通の映画より短いのでちょっとした空き時間に見れるお手軽な映画です。
ただ、ご飯を食べながら見るのはおすすめできません

この映画を見て、本当に食生活って大事だなと思いました。
食べ物で、こんなに人が変わるとは・・・。
食生活に関しては私なりにいろいろと気を使っているところはあります。
魚よりも肉が好きなので、肉を食べるときは野菜を多く食べるようにしたり、魚をあまり食べない分、牛乳でカルシウムをとったり・・・などなど。
問題は味付け。
旦那の体を気遣い(もういい歳なので)、味を薄くしたりしています。
でも食卓にだすと「醤油とって~。マヨネーズとって~。」と味を濃くしてしまうのです。
私の努力が・・・

「亭主元気で留守がいい」
という妻なので旦那にはいつまでも元気でいて欲しいのです。(ちょっと酷い?)

風邪もあまりひかないし、入院ももちろんしたことがないです。
気になるのは脳梗塞と糖尿病です。
旦那の健康管理は、妻である私がせねば!
あなたが健康でいてくれないと私がライブに行けないの。(結局はライブに行きたいがため)

さて、今日の夕飯はどうしようかな・・・
スポンサーサイト

別窓 | 映画 | コメント:0 | トラックバック:1 | top↑
<<ゴスペラーズ坂 番外編 ~星屑の街~ | 冬物語 | ゴス道 その2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
管理人の承認後に表示されます…
2005-07-23 Sat 17:45
top↑
| 冬物語 |
 
