冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ネタバレっぽいの好きin品川 LOVE UNLIMITED~MC編~
2006-03-24 Fri 23:56
その他諸々の話
19時開演予定でしたが、15分~20分ほど遅れました。
その後の予定があったので同行者未來ちゃんと二人で早くしてくれ~と焦ってました。(終電の関係であまり時間がなかったのです。打ち上げの話はまた後ほど)
黒沢薫バンドが登場したあと、黒沢さんが登場。
遅れてごめんね~。何で遅れたかと言うと、髪型が決まらなくってさ。あっでも俺帽子かぶっちゃってるね。(白い帽子をかぶっての登場)
・・・どこまでマイペースなんでしょう。この人。
しかも1曲?歌った後にすぐ帽子を外してるし。帽子の意味あんまりないし。
黒沢さん前髪がピヨッってあがっていてなんか変だし。

バンドメンバーが登場する前に森上さんが登場し、観客に振り付けを教えていました。初森上さんです。帽子の下から覗かせるフワッとした笑顔、振り付けを間違えたときの照れ笑いに胸キュンしちゃいました
この振り付け何パターンかあり、左に右に腕を振ったり、苗場ライブのReflectionの振り付けのように顔の前で手を交差させたり、頭の上でハートを作ったりというものだったのですが、何度やってもリズムに乗り切れず。
One step closerでこの振りをやったのですが、勢いで踊りました。←いいの。自分が楽しければ。
森上さんの振り付けを見ながら必死に踊っていたため、黒沢さんと大知くんはあまり見ていませんでした。

偽鈴木雅之氏現る!
黒沢さんが師匠と仰ぐ鈴木雅之さん。
今回はオシャレな街、品川を選んでみました。とマーチンさんの口調を真似する黒沢さん。
(確か去年のNACK5イベのときもマーチンさん、大宮をオシャレな街と言っていました)
観客席から「かっこいいー!」と声が上がると
かっこいい?俺はそう思わないけど。
と言っていました。
私もこのマーチンさんの真似に関してはかっこいいと思いませんでした(笑)
やっぱりマーチンさんが言うからかっこいいんだよね

他のメンバーは何をしているの?ということで
北山さん→囲碁(笑)楽屋にテキストを持ってきているそう。それを見てもさっぱりわからないと言っていました。
安岡さん→文筆(月刊マガジンヤング)
村上さん、酒井さん→別グループ。顔黒く塗っちゃってるしね(笑)
と言っていました。
俺は『カ』がついて『レ』がつくことをしています。素直に『カレー』って言えばいいのにね。
「今日はカレー食べたー?」
と観客席から声をかけられると
今日は食べてないよー。だってこの衣装だもん。(白ジャケットに白シャツ?だったから)と答えていました。

Friends before Loversに入る前に小芝居が入りました。
電話の呼び出し音が鳴ります。
そこへトレイに携帯をのせたウエイターが登場。
えっ俺に!?みたいな表情の黒沢さん。
携帯をとり電話の相手と話す芝居をします。
”もしもし?今ライブ中。聞いて欲しいことがあるんだ。いや、カレーのことじゃなくて。ブリと大根のカレーはまた後で作るからさ(BS2@熱中時間より)。新しい曲ができたんだ。聞いて欲しくって。このまま聞いて欲しいんだ。君の耳元で歌うよ・・・。”
と携帯を耳にあてたまま歌っていました。
”君の耳元で歌うよ”そんなことを言われてもキャッとならなかったのはやはり私がキタマニだから?北山さんに言われたら間違いなく腰から崩れ落ちます(笑)

Friends before Loversのときかな?
Kくんが一生懸命日本語の勉強をしていたという話がありました。
でも外国の方ってどうしてああいう言い方になるんでしょうね。”アナタガスキデス”とちょっとこもった話し方を真似していました。
また一緒にやりましょう!とKくんと握手をしたときに力が強くてびっくりしたそうです。
黒沢薫という人がコーラスをやっています。素敵なアルバムなのでぜひ買ってみてください。とかなりKくんのアルバムを宣伝していました。

CLAZY FOR YOUはISSAさんに提供した曲でしたっけ?
ソロになる予定もないのにソロになったら歌おうと思っていた曲らしいです。
微妙なダンスが入っていたのはこの曲だったかなぁ?

After the rain
大好きなんですWindy Loveとこの曲(ラヴバラード好きな私が、せつない恋曲を好きになるのは非常にめずらしい)。Windy Loveはやらないの~!と思っていたらアンコールでやってくれました。
私の好きな♪レヒ~という生裏声オバケ(笑)も聞けて大満足です。
この曲のようなことは経験していませんが、この男ひどいよね。
と言っていました。

満天の星の夜
できればりみちゃんとのデュエットを聞きたかったな~と思いつつ、ZOOCOさんとのデュエットも素敵でした。喧嘩アカペラでしたっけ?二人とも自分の声を主張している感じで力強いんだけど、うまく交じり合って素敵なハーモニーでした。
一瞬星空が見えました。←体調不良?
このときかな? ”焼き鳥部”の話は。
ZOOCOさんが焼き鳥部をやっているらしく、黒沢さんと食べに行ったそうです。
22時?くらいから始まって終わったのが、5時なの!でもお店は2時に閉店だったんだけどね。もう満天の星の夜じゃなくなってるの。活動がハードなんで部員は募集していません。
ライブ終了後、焼き鳥を食べに行きました(笑)。

そろそろお尻が痛くなってきたでしょ?ということで立ち上がってノリノリになる曲、♪流星が。噂の流星を初めて聞きました。この辺りから一心不乱に踊る人妻がひとり(笑)苗場のバリ小屋での影響が体に染み付いていて、ノリノリの曲を聞くと体が勝手に動き出します。
Keep it Goin'onで三浦大知くん登場!
周りからフケ顔とよく言われるそうですが、いやいやそんなことはないよ。全然若いから大丈夫よと思うおばちゃんがここに一人(笑)
初大知くん生歌、生ダンスだったのですがうまいったらありゃしない!
先輩の前だからといって、一歩も引くことなく前にでて歌う大知君。かっこよかったです。
黒沢さんが大知君を初めて見たのは、
俺たちが初めて踊った頃だったんだよね。
軽く♪早く早く~とVol.を歌って踊りました。
テレビ局で廊下を白い衣装を着た小さい子たちがワーッって走り回っているんだよね。でモニターを見ていたら、さっき走り回っていた子たちがいて前で大知が歌っていてコイツ歌うまいなーと思って見ていたの。まさか一緒にやることになるとは。あの頃はこんなにちっちゃくってね。
と黒沢さん、床から60cmくらいのところに手を置く。
いや、そんなにちっちゃくなかったですよ。もっとこれくらい大きかったですよ。
と黒沢さんより手を上にやる大知くん。
いつの間にか俺より大きくなりやがって。
と自分の身長の低さをアピールするような発言をしていました。

アンコール曲の♪Love a flavaを歌っているとき、チラッチラッと舞台袖を見ている黒沢さん。なんだなんだ?と思っていたら、SOUSOUL登場!まだゲストがでてくるか!会場もヒートアップ実はSOUSOULのことはよく知らなくて、終演後ゴス友さんにどっちが誰なの?と聞いてました。大知くんも再び登場し、全員で歌いました。

遠い約束
最初の部分は黒沢さんの声のみ。
この曲はそっと瞳を閉じて聞きました。
黒沢さんの声が心に響き、瞼が熱くなりました。
歌うことが大好きで歌に対してすごく真面目(真面目という言葉が合うかどうかわかりませんが)な黒沢さん。”黒ぽん”ではなく”黒沢薫”。
参加できてよかった、とつくづく思いました。

相変わらずグッズの促進も忘れていない黒沢さん。
普段でも使えるから買って♪みたいなことを言っていたかな?
ライブが始まる前に記念にスプーンを購入しました。
見ると”Love Curry K2”の刻印が。
充分黒沢さんの気持ちが伝わりました。

最後に投げキッスを飛ばしていました。
意外とナチュラルでした。←失礼。もっとぎこちないと思っていたんだもーん♪
でも腰は砕けませんでした(笑)。

ロビーには数々の花が飾ってありました。
ボケボケ写真でごめんなさい。携帯だとうまく取れないんです、私。
  
ゴスペラッツは赤。北山さんのは赤と黄色をベースにしたお花でした。
もちろん村上さん、酒井さん、安岡さんからも来てましたよ。
村上さんは白。他二人はなんだったっけ?ごめんなさい。覚えていません
CDでーた。ゴスモバイル。桑野正義さんからも来てました。

以上、品川ステラボールで行われた黒沢薫ソロライブのレポっぽいものでした。
長々と最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<ネタバレっぽいの好きin品川 LOVE UNLIMITED~行動編~ | 冬物語 | ネタバレっぽいの好きin品川 LOVE UNLIMITED~セットリスト編~>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-25 Sat 15:54 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-26 Sun 07:34 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-26 Sun 23:18 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-03-26 Sun 23:20 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
