冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風
2006-03-31 Fri 11:39

ゴスペラッツのデビューアルバム(と言うのか?)が試聴できるようになりました。
アルバム発売日まで聴かないでおこうと思っていたのですが、ブログ巡りをしていてあちらこちらからいいよ♪という感想を目にし、誘惑に負けてついに昨日聴いてしまいました。←根性なし。
”JPOP”というのではなく所謂”歌謡曲/ニューミュージック”という感じで好感を持てました。

私は音楽でいうところの90年代前半~半ばの人間なんですが(生まれた西暦ではなく音楽を認識した年ね)、JPOPと言われる前の80年代の歌謡曲やニューミュージック、フォークソング(はもっと古いか)なんかも結構好きなんです。←だからいつも歳をごまかしてるでしょ?って言われるのかなぁ。
それに関連してちょっと面白い記事を見つけたので興味がある方は見てみてください。
対談『歌謡曲』が『JPOP』になったとき

♪ハリケーン
実は初めて聞きました。
『有名な曲』なんですよね?
原曲を聞いたことがありませんが、村上さんの声がすごくラッツ&スターの曲調にハマっているなぁと思いました。

そして時間は23時15分。
いつもお邪魔しているサイトさんで『今日24時からスカパーの音楽チャンネル”MUSIC ON!TV”でゴスペラッツのPVが流れる』という情報を入手。
なに~!!!
あと15分で旦那が予約しているガンダムが始まっちゃう。その前に予約せねば。
パソコンの前から急いでテレビの前に移動し予約。
フゥ~間に合った。
・・・・・・と思ったのも束の間。
24時になってもそのまま、ANIMAXが撮れてる!!!
また急いで再予約。
ゴスペラッツのPVは4曲目だったので何とか間に合いました。

PVは♪ハリケーンだったのですが、PVの作り方とか振り付けとかめっちゃ私好みでしたナイスパパイヤ!(振り付けパパイヤ鈴木さん)
そして・・・てっちゃんがかっこよかった。
トリートメントしたのね?っていうくらいいつもより髪がサラサラでサイドに流れていて、マイクスタンドを持ちながら歌う姿が何ていうの?艶っぽい
ダンスも、いつも通りかっちりしすぎないゆるめな感じでオールOKでした。
おっと忘れてた!
ゴスペラッツの『ペ』担当のS井さんは、声はS井さんなんだけど相変わらず顔は別人のようでした。
途中アップになる画があるのですが、ますます誰だかわからない。
そして相変わらずダンスも他の3人と違ってやや大きめの振りでした。
(注:桑野さんはトランペッターのためあまり踊りません)
でも顔の黒さは情熱大陸のときよりもやや控えめだった気がします。

このPVについてですが・・・
バックには赤いカーテンGOSPERATSと書いてあるネオン
というステージ上でマイクスタンドを使って歌っています。
衣装は白スーツにピンクシャツ。もちろん手袋つき(笑)
この5人の他に、外国の男の子(年のころなら8歳~13歳くらい?)がそれぞれのメンバーに扮して出演しています。
桑野さんだったらサングラスにヒゲみたいな。
S井さんに扮した子はやっぱりオールバックでした(笑)
そして村上さん役の子は・・・・・・かわいい
髪型も一緒。グラサンも一緒。唇をちょっと突き出した感じも一緒(笑)。
もう~小テツったら♪←小さいてつや。略して小(コ)テツ(笑)。

朝起きて早々にこのPVをまた見たくなり「再生」。
おかげで遅刻しそうになりました。

ゴスペラッツのPVを集めたDVD出してほしいなぁ。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスペラーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<近いようで遠い横浜 | 冬物語 | お花見準備中>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-01 Sat 02:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-01 Sat 21:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-02 Sun 15:28 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-02 Sun 15:35 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
