冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
声質
2006-04-10 Mon 10:49

酒井さんの声って・・・聞いていると・・・なんだか・・・・・・眠くなる・・・
ようは心地いいってことです。
キャンキャンした高い声は苦手なのですが、同じ高い声でも酒井さんのように優しくて丸みのある喋り方をする人は好きです。

先日、酒井さんが声で出演した俳句の映像を見てみました。
『散るさくら 残るさくらも 散るさくら』
いつも聞いている声と違うので一瞬酒井さんだとわかりませんでした。
たった17文字。されど17文字。
きっと言い方を何パターンも考えたんだろうなぁ。

酒井さんの語りかけるような話し方、好きです。落ち着きます。
酒井さんの声というよりも話し方が好きなのかも。
(声が嫌いと言っているわけではありません)
SCのメールアドレスを読むときの話し方はいいですね。
”聞き取りやすい”というのもポイントが高い!

語りかけるような話し方=自分の意思を相手にわかるように伝える
こういうことなのかなっていう気がします。
人前で話したり説明する、というようなことが今のところないのですがそういう機会に恵まれた場合、ぜひとも酒井さんの話し方を真似したいですね。できるかどうかは別として。
やっぱり酒井さんは私にとってライバル的存在な人です。

そんな彼の声に惹かれた人がもう一人。
マイタイム(旦那を気にしない、私のための私だけの時間)のときにHEY×3のゴスペラッツの映像を見ながら踊っていたら・・・
(夫)この人いい声してるねぇ~。
(私)でしょ?この人”酒井さん”って言うんだよ
(夫)いや、知ってるけどさ~。黒塗りってやっぱ本家の方が似合ってるね。
(私)・・・・・・うん。そうかもね。

やった!酒井さん。ウチの旦那にも好評だったよ
GW旦那の実家へ行くときは、ゴスペラッツのアルバムをかけながらノリノリで行きたいと思います。←渋滞中。

スポンサーサイト

別窓 | ゴスペラーズ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<占い | 冬物語 | ゆずのオールナイトニッポンスーパー>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-10 Mon 19:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-11 Tue 13:20 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
