冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
占い
2006-04-10 Mon 14:56

いつもお世話になっているmihoさんのブログで面白いものが紹介されていたのでやってみました。
ユーモア占い←ココから飛べます

おでん占い
あなたのタイプは牛すじです。
あなたのタイプは牛すじ。じっくり煮込むことで味わいが深まります。逆に言うと、煮込まないと使い物にならないということ。あなたはあまり器用なタイプではなく、物事のとっかかりではあまり成果を出すことが出来ないでしょう。でも、じっくり取り組んでいくと、素晴らしい成績を納めることができるでしょう。

自分で言うのも何ですが、結構当たっていると思います。
幼少の頃から習い始めた、ピアノ・珠算・習字。
素晴らしい成績かどうかは別として役に立ったとは思います。

ピアノ(約10年)楽譜が読めるということで中学吹奏楽部パーカッションでは主に鍵盤系(グロッケンやシロフォン)を担当。
珠算(約5年)郡大会で2位。トロフィーも貰った。
習字(約7年)一応段持ち。

文房具占い
あなたのタイプは万年筆です。
あなたのタイプは万年筆。ちょっと難しいこと、ちょっと人と変わっていること等が好きな、こだわりタイプ。本当はボールペンのほうが書きやすいのに、わざわざメンテナンスが大変な万年筆を使うようなタイプ。ペットの嗜好でいえばちょっとブサイクなほうがいい、料理の嗜好でいえば東南アジア的な風味が欲しい、というタイプではないでしょうか。
万年筆は向きや傾きで書き味が変わるように、あなたも時間やそのときの状況で、気分が大きく変化してしまうのでは。

その通りでございます。
人と違うことをやるのは結構好きですね。
気分が大きく変化してしまうのでは。・・・全くその通りで言うことがありません。

RPG占い
あなたのタイプは王様です。
あなたのタイプは王様。勇者に魔王退治の依頼をするものの、目立った活躍が無い地味なタイプ。自分の努力とは裏腹に、あまり結果が出ず、周囲からの評価が低くなりがち。いつもローブを身にまとっているように、寒がりなところがありそう。食べ過ぎで太らないように気をつけて。

よかった。偉そうとかそういうのじゃなくて。
・・・・・・王様?
や~ん北山さんと一緒?(苗場で王様役)
食べすぎ・・・はい。気をつけます。

北山さんの結果はこうでした。
おでん占い
あなたのタイプはこんにゃくです。
あなたのタイプはこんにゃく。ツルツルと滑り、箸でつかみにくいように、あなたは捕らえづらい存在かも。肝心なときに逃げ出して、皿の外に飛び出してしまうことも良くあるのではないでしょうか。

文房具占い
あなたのタイプは黒板です。
あなたのタイプは黒板。学校でよく利用される黒板タイプのあなたは、大人の社会に違和感を覚える性質がありそう。金銭的な契約のやりとりや、派閥争いなどを基本的に嫌っているのでは。
黒板は書いても書いてもすぐに消されてしまいます。これは、あなたが自分の記憶力に自信を持っていないことの表れかもしれません。黒板に書いた文字をノートに写すように、スケジュール帳やメモ帳を活用することを忘れないで。
柔軟性が高いことも、このタイプの特長。いろいろな考え方や意見を受け入れたり、関節が通常よりも多めに曲がったりするでしょう。

RPG占い
あなたのタイプは戦士です。
あなたは敵を剣でやっつける戦士タイプ。鮮やかに敵を斬る才能を持っているようです。しかしながら普段の訓練を怠ったり、剣の手入れをサボって剣を錆付かせてしまったりして、結局は敵を斬れないことが多そう。意図せず先頭に立たされて、ひどい目に遭いやすいタイプでもあります。

だそうですよ。北山さん。
ぜひ参考にしてください。

 


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<GOSMANIA到着 | 冬物語 | 声質>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-10 Mon 22:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-11 Tue 00:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-11 Tue 13:30 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-11 Tue 13:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-11 Tue 18:40 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-12 Wed 00:00 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-12 Wed 10:31 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-12 Wed 10:38 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
