冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あれから1年
2006-04-18 Tue 10:55

初めてゴスペラーズライブに参加したのが2005年3月10日
そして今日4月18日。武道館ライブ(1日目)に参加した日です。
あれから1年。
相変わらず5人を追いかけています。←必死。

18日は1階西スタンド5列目。19日は1階北東バックスタンドの最前列でライブを見ました。
♪何か求めて~
黒沢さんの歌声が聞こえた瞬間、会場のヴォルテージが一気にあがりました。
そして舞台下から出てくる5人の姿を見たときのあの何ともいえない感情。
未だに忘れられません。
”興奮””感動”がたくさんつまった武道館ライブでした。

DVDにもなった武道館ライブ2日目。
東京スヰートのあの長~い静寂。
誰も喋らない。誰も咳き込んだりくしゃみをしたりしない。あの無音の時間。
奇跡といっても過言ではないでしょう。
DVDを見るたびに鳥肌が立ちます。

今までCDを聞くだけで満足していましたが「音楽は生がいい」そう思わせたのはこの武道館ライブだったのではないでしょうか。
CDももちろんいい。
でもそれ以上に機械を通してではなく、実際自分の耳で聞くのはもっといい。
生の音楽は耳で感じて体で感じて心で感じることができます。

歌声も素晴らしいのですが、MCもダンスパフォーマンスも素晴らしかったです。
G10ライブは台本があったようでセリフっぽい喋り方で特にそんなに面白いとは感じなかったのですが、秋冬ツアーに参加したとき、”なんて面白い人たちなんだ!とかなり興奮しました。
あのまとまりのないグダグダ感のあるMCが最高!

そして1年前はあんなにゴスペラーズが踊るとは思ってもみませんでした。
テレビでは激しいものは踊っていなかったし。
初めて見たゴスペラーズのダンス。北山さんの生ターンに感動したことをよく覚えています。

あれから1年。
あのときの興奮と感動を胸に今も5人を追い続けています。
この1年で昔のCDを急速に集めだしました。
ファンになって4年だけど、まだまだ知らないことがたくさんあるから。
デビューしてからどういう曲を作りながらここまで来たのか知りたいから。
もっともっと深く、5人を知りたいと思ったから。

知りたい 知らないあなたを

数え切れないほどの感動をありがとう。
これからも応援しています。

  


別窓 | ゴスペラーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<新曲の新着情報 | 冬物語 | 世界一ドキドキした授業>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-18 Tue 17:15 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-18 Tue 19:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 00:10 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 02:55 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 08:51 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 10:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 10:56 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 11:13 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 11:26 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-19 Wed 11:35 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
