冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ある昼下がりの午後
2006-04-20 Thu 16:39

 

ディビット(仮名)にナンパされました。

今日はとあるイベントに参加するため、午後休をとっていました。(結局外れたけど)
時間が余ったので食事してウィンドウショッピングをして帰ろうと思い、昼食はマックを食べに行きました。

一人で食べていると・・・
Hi!今日はhot。暑いねぇ。
と自分が着ている半袖Tシャツを扇ぎながら私に話しかける青い目の外国人が一人。
彼は私の隣の隣の席に座りました。
そうですね。今日は暑いですね。
Can you speak English?
・・・・・・・・・キター!!!!!
中学、高校時代英語の成績はよかった。
でも英会話はまた別問題。
(私)ノー。
(デ)英語、難しい?
(私)イエス。ヒアリングがむずかしくて。
(デ)日本語も難しいね~。

私はてりやきバーガーセットを彼はジュースを飲みながら片言の日本語と片言の英語で世間話をしました。

ディビットはこんな人でした。
オーストラリア人。
自宅は海まで歩いて1分のところにある。
泳ぎが得意。
年齢は41歳。独身。
今住んでいるところは南浦和。
パソコンやテレビが欲しいらしい。でも高くて買えないらしい。
ソフマップはいまいちらしい。
秋葉原を勧めたら、秋葉原は混んでいて嫌らしい。
今日は仕事が休みで、○宮までウィンドウショッピングとプリティーギャルを観察しにきたらしい。

私は2×歳。←グッド!と言われた。
結婚してるけど子供はいない。←結婚して幸せかと聞かれた。そして”結婚はむずかしい”とちょっと顔をしかめるディビット。
仕事はディスクワークをしています。
今日は特別に午後からお休みなんです。みたいなことを話しました。

何かね~しきりに仕事が何時に終わるのかこれからの予定は?と聞いてくるんですよ。
特にそんなには気にしていなかったのですが、とりあえず”今日はもう帰ります”と言いました。(この時点ではショッピングする気満々だったけど)

(私)Bye!
と言って席を立ち、トレイを片していると・・・
(デ)一緒に?ラウンドショッピング?

・・・・・・一緒に買い物しようって誘われてる?これってナンパ!?
ご丁重にお断りさせていただきました。
一緒に買い物をしたいのは山々なのですが、今日はマジで一人でウィンドウショッピングをしたかったのよ、ディビット。
ごめんよ、ディビット。
またの機会に。

ディビットという名前は彼がディビットっていう顔をしていたので勝手に私が名前をつけました。

彼と別れたあと、自分が英会話ができないことに軽くショックを受けました。
英会話ならまだしも、簡単な単語もでてきやしない。
私の精一杯の英語は
How old are you? でした。

何で今こんなに疲れてるんだろ、私。


別窓 | 日常 | コメント:8 | トラックバック:0 | top↑
<<夏がくる! | 冬物語 | 便利な封筒>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-20 Thu 17:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-20 Thu 17:52 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-20 Thu 22:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-21 Fri 13:39 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-21 Fri 16:22 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-21 Fri 16:37 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-21 Fri 16:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-21 Fri 16:51 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
