冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
またまた地震
2005-07-28 Thu 21:30
関東地方でまたまた地震がありました。
しかも今回の地震は震源地が我が家から結構近い
私が住んでいる地域は震度4でした。

去年、新潟中越地震があってから我が家でも地震対策をしています。
食器棚やたんすが倒れてこないよう棒で支えたり、食器棚から食器が出てこないようフックをかけたり・・・乾パンやレトルトご飯も常備しています。

今日地震があった時間、ちょうど夕飯の準備をしようとガスのスイッチを入れたところでした。
ヤバイッと思いすぐにスイッチを切り、元栓を締め懐中電灯を持ったところで揺れがおさまりました。
元栓を締めたまではよかったけど、あまり自分の身を守っていないぞ
でも結構冷静に動けたかなと評価点は結構高めです。
落ち着いて行動すること、これ大事ですね
私の場合、落ち着きすぎですが・・・。




スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<夢でもし逢えたら | 冬物語 | ひとりずもう>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
