冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
レポっぽいの好き~千住 明 個展コンサート2006with Orchestra その2~
2006-04-28 Fri 11:10

感想文ゴスペラーズ(北山さん)編です。

ゴスペラーズは第2部の途中から登場しました。
僕と彼らとの共通点は”夢を実現させた。一生やり続けたいことに出会えた。”ということです。
まさか本当に来てくれるとは思いませんでした。
と紹介され北山さん、安岡さん、村上さん、黒沢さん、酒井さんの順で登場。
叫びたい気持ちを抑え、心の中ではハートを飛ばしまくっていました。

今回の衣装
・ワインレッドのベルベット素材の燕尾服
・白シャツ
・黒のエナメル?靴
・胸には白いチーフ

今回の髪型
・黒沢さん→変わらず
・村上さん→変わらず
・酒井さん→髪の毛は縛らずそのまま
・北山さん→ちょっと長めの前髪をサイドに流す感じ
・安岡さん→前髪が伸びてクリンクリン。

ゴスモバのジャケ写を見て北山さん改造された!?と思っていたのですが、大きな変化もなくよかったです。

星屑の街
オケバージョン、ちょっと歌いづらそうな感じがしました。
確か明さんが「アカペラ曲ですが今回は総勢77名がバックについています」と言っていたような気がします。
でもね。
すごかった!壮大でした!
私の日本語と表現力が乏しくてごめんなさい。
♪ずっと この歌と ここまできたよ
ここから盛り上がってきます。
♪あの日 見上げた星空より高く~
盛り上がり最高潮
ゴスペラーズとオーケストラのコラボレーション大成功ですよ。
劇場に響いたゴスペラーズの声とオーケストラの音色に鳥肌が立ち涙が溢れてきました。
何度も聴いている曲なのに、何度も感動している曲なのに、やっぱり涙がでてきてしまいます。
機会があったらこれもCD化して欲しいなぁ。

耳をすまして
世界初演です。
安岡さん作詩。千住さん作曲。
5人の歌い継ぎでサビの部分は北山さんでした(高音)。
安岡さんっぽい詩でした(笑)忘れたけど。

ゴスペラーズは2曲歌ったのですが、2曲とも北山さんの声がよかったです。←びっくり。
北山さんの高音は時々かすれるときがあるのですが、今回はめちゃめちゃよかった
綺麗に響く声で、しかも斜め立ち、しかも手を動かしながら歌う姿にまた恋に落ちました。(高音をだすとき手のひらをパーにして胸にあてたりしながら歌いますよね)
CD化してー!


こぼれ話
歌い終わったと一旦下がるのですが、観客の惜しみない拍手が続きまたでてきて、観客、オーケストラのみなさんにお辞儀をしてまた下がります。
でもまだ拍手はやまず。
明さんは手招きしてるし。でもなかなかでてこない。
・・・・・・とそこへ北山さんが小走り気味にステージ上へ。次いで安岡さん、村上さん、黒沢さん、酒井さんが・・・・・・酒井さんちょっとオーバーリアクション気味に走って登場(笑)
クラシックコンサートの舞台で走る人初めて見たよ(笑)。

21時40分終演。
素敵な時間を過ごすことができました。
ゴスペラーズは”五人五色”ではなくて、他の色を混ぜることによって更にいろいろな色が増えていくグループなんだなと思いました。

今回は時間がなく端折って書いちゃいましたが、GWの空き時間にでもまた追加して書きたいと思います。

長々と感想文を読んでくださったかた、ありがとうございました。


 


別窓 | ゴスレポっぽいもの | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<レポっぽいの好き~千住 明 個展コンサート2006with Orchestra 番外編~ | 冬物語 | レポっぽいの好き~千住 明 個展コンサート2006with Orchestra その1~>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-28 Fri 19:32 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-28 Fri 22:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-29 Sat 00:17 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-30 Sun 10:46 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-30 Sun 13:12 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-04-30 Sun 15:03 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 11:11 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 11:36 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 11:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 11:48 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 14:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2006-05-02 Tue 14:50 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
