冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
NACK5に低音ブラザーズ登場!
2006-05-25 Thu 21:04
NACK5にてっちゃん、北山さんの低音ブラザーズ(笑)が登場。
今日は”今までどんなアルバイトをしていましたか”というのがテーマだったので、二人にも聞いていました。


村上氏家庭教師・真夜中のファミレスのウエイター
家庭教師をカテキョ ファミレスをファミレと略していました(笑)。
家庭教師は知り合いの知り合いの親戚の男の子に教えていたそうです。
で、その知り合いの知り合いの方というのが双子の可愛い女の子だそうですよ。
近づきたかったのですが1回しか会えず。
残念!てっちゃん!

北山氏無料で家庭教師・プログラマー
「僕も家庭教師をやってましたね。お金は貰っていませんでしたが」
と言ったらあいざわさんに・・・
「わかった!綺麗な子だったんでしょ?」
とからかわれていました。
北山さんは否定していましたが、ホントのところはどうなの?(笑)
プログラマーにいたっては18のときに半年ほど勉強して19でプログラムをくむバイトをしたって・・・すごすぎ。
私なんて高校の授業で挫折したよ。(そもそも北山さんと比べるところが間違っている)


そして話は『中高年のためのカラオケ講座』へ。
てっちゃんの氷雨がすっごいよかった!
酔わせてください もう少し~
ちょっと艶っぽい低~い声の氷雨。
あぁもっと聴いてみたい・・・。

CM明け。
「先程”ゴスペラッツ”の酒井さんから電話がありましたよ」
とあいざわさん。何だ何だ?
”氷雨の歌詞が間違ってる”とのこと
正しくは
飲ませてください もう少し~とてっちゃんが歌いなおしていました。
「やっぱり生で歌うのは緊張するね」byてっちゃん


高い声をだすにはかかとをあげた方がいい。
ということでレコーディングのときや歌番組の収録のときやっていたらしいですね。
譜面にも『かかとをあげる』と書いてあるからかかとをあげて歌ったと北山さん。
かかとに注目!とあいざわさん。
歌を聴かないでカカトばかり見てしまいそう(笑)。


今日は仕事だったのでタイマー録音というものを初めてやってみたのですが、うまくいきました。ちょっと雑音入っているけど。
同じ埼玉なのにな~ぜ~。

できるものならてっちゃんといやゴスペラーズとカラオケ演歌対決したい!
氷雨や津軽海峡冬景色は私も自信があるのよ~。
スポンサーサイト
別窓 | ゴスペラーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<漫画喫茶からこんにちは | 冬物語 | ”1年7ヶ月ぶり”祭り開催中>>
この記事のコメント
テツと陽ちゃんのバイト経験を本人の口から語る事なんて、きっとあまりないからねぇ。
でも、陽ちゃんの小難しそうなバイトの話は何かで見たよ!
商業高卒の私には到底かなわないレベルだわぁι←だから比べるなっ。

最近、テツと陽ちゃんがよくラジオに出てるけど…今回は二人がプロモ(宣伝)班なのかね?
何だかこの組み合わせ、嬉しい私です♪
2006-05-25 Thu 22:49 | URL | めっち #-[ 内容変更]
関東がニクイ…なんてねi-229
でもこの組み合わせ、私も結構嬉しい1人ですv-290

カラオケ大会開催されるなら、ぜひ参加させて下さいv-436←私は歌うのが目的ではなく観客になって演歌対決を見たいだけとも言うi-101
お誘いお待ちしておりますv-433
2006-05-26 Fri 00:47 | URL | まゆ #weWPa4nw[ 内容変更]
「越冬つばめ」歌っていいですか?(笑)

私も仕事だったんですが、聴けませんでした。
mjouさんのレポ、助かります♪
てっちゃんと北山くんのコンビも好きなんだけど、
電話してくる酒井さんも大好きですv-345
2006-05-26 Fri 11:17 | URL | すず #-[ 内容変更]
北山さんが家庭教師!?
どこの誰がそ、そんなことしてもらってたんスか!
ハィ。焦りまくりですヾ(´゜д゜`)ノ゛
やっぱりまだ家庭教師とかゆぅ単語には反応してしまぃます。
タダってゆぅのにも((笑
てか、タダだったらバイトじゃないし。。
タダじゃなくていいんで、家庭教師してください!((切実

演歌対決・・・
じゃあ私は「天城越え」で((渋っ
ソレしか歌えないんですけどね(-▽-#)

あ、写真貼ったんで時間のあるときにどぉぞ。


2006-05-26 Fri 16:59 | URL | 春陽 #-[ 内容変更]
mjouさん、ありがとう!
FMは家中を徘徊してベストポイントを探さないと(しかも毎回違う場所)聴くことの出来ない私にとって、レポはホントにありがたいです。
てっちゃんの家庭教師、「こんな問題もわかんないのかよ!?」とか言われてみたいなぁ ←またそれか(笑)

「氷雨」か…。女歌を歌わせたら村上てつや!だもんね~。
北山さんの演歌はなかったんですよね? あったら大事件だ、こりゃ。
2006-05-27 Sat 19:46 | URL | じろう #-[ 内容変更]
めっちさま
私も商業高校卒業なんだv-238
いろいろと共通点が多いね~。
高校の先生に言われて今でも心に残っているのは
「どうして普通科目は成績がいいのに商業科目の成績は悪いんだ!?」
経済だとか簿記はめちゃめちゃ苦手でした。
卒業できてよかった♪

村北コンビ、結構出てる?
私は今回NACK5で初めて聴いたな~。
好きなコンビ・・・う~んマヨコーコンビかな?
村ヤスと酒ヤスコンビv-344
2006-05-28 Sun 21:40 | URL | mjou #-[ 内容変更]
まゆさま
関西の方も今度すごいのやるじゃないですか!
18or19時間の生放送?
その時間のどこかでゴスライブが生中継されるんですよね?
何を歌うんだろう。
聴けないけど楽しみです♪

まゆさんも一緒に拳を回しませんか?(笑)
演歌じゃないけど、デュエットしてみたいなぁ。
『三年目の浮気』とかで(笑)。
2006-05-28 Sun 21:46 | URL | mjou #-[ 内容変更]
すずさま
『北の宿から』もいけます?(歌えそうな気がしたもので)
すずさんが歌う演歌をぜひ聴いてみたい♪

酒井さん、メンバーが出演しているラジオをちゃんと聞いているんですね。
メンバー愛?
でもてっちゃんが、「この後、酒井に会ったらまた何か言われそう」と言っていました。
それも愛ですよね?
2006-05-28 Sun 21:59 | URL | mjou #-[ 内容変更]
春陽さま
いいなぁ。
北山さんが家庭教師。
と思いつつ、私は勉強が嫌いなのでパスします(笑)。
北山さんが家庭教師になった暁にはしっかり勉強してくださいね、春陽さん(笑)。
でも家庭教師をつけなくて充分成績がいいじゃないですか!
点数を見てびっくりしちゃいましたよ。v-12

”天城越え”
その若さで素晴らしい!
あの曲は拳回しが難しくってなかなかいい点が取れないんですよね。
この曲は春陽さんに任せました!
2006-05-28 Sun 22:03 | URL | mjou #-[ 内容変更]
じろうさま
ウチも電波状態が悪くて・・・
ついに室内アンテナを買っちゃいました。
前よりかはいいかな?って感じです。

てっちゃんの家庭教師。
「お前バカか!」も有りですね。v-398
”お前”がポイントです(笑)。

北山さんの演歌はですね、ちょーっとだけ歌ったんですよ。
♪飲ませてください もう少し 今夜は~
の”今夜は”をてっちゃんと二人で歌っていました。
てっちゃんの歌を聞いて歌いたくなったのでしょうか?
いつか聞いてみたいものです。北山さんの演歌。
ライブでやってくれないかな~。
2006-05-28 Sun 22:10 | URL | mjou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
