冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
行きはよいよい
2006-06-05 Mon 13:38
8月のイベントのために飛行機の予約をしました。



スカイマークエアライン
調査結果、ここの会社が1番安かったです。(機内サービスがないから?)
搭乗2ヶ月前の同一日、午前9時30分から予約できるということで、今日9時30分になると同時に電話をかけました。

飛行機に乗るのは今回で2回目。
しかも自分で予約するのは初めて。
年齢を聞かれるとは思ってもいなくて軽くパニックになりました。
えっ私何歳だっけ?相方は来月誕生日だけどどうなんだ?
「年齢は搭乗時の年齢ですか?」
『そうですよ』
というわけで私の年齢プラス1を言っておきました。

今HPを見たら前割は既に満席。
取れてよかった~。
札幌9時30分着。
やる気満々です
ラーメンてつやとウニとスープカレーは絶対食べてやる!

この調子で明日も帰りの便が取れるといいのですが・・・。
宿もどこか探さないとな~。
どこかあるだろうと楽観的な二人。

スポンサーサイト
別窓 | ゴスペラーズ | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<帰りもよいよい | 冬物語 | ゲーマーです。>>
この記事のコメント
無事に格安料金で予約できて良かったね☆
あのお方の誕生日にお待ちしておりますわよww

ちなみに…遠征未経験の私は飛行機や宿の予約なんざ、できまへん。。。
mjouちゃん、スゴイよっo(^▽^)o
2006-06-05 Mon 15:23 | URL | めっち #-[ 内容変更]
聞かれるんですよね~。私はネットでホテル&航空券を取ったんですけど、あとから電話で確認があって相方の年齢聞かれて焦りましたもん。

明日も帰りの予約出来ると良いですね♪
宿も見つかりますように!!


2006-06-05 Mon 16:43 | URL | ひより #-[ 内容変更]
めっちさま
食べ物に夢中になっていてすっかり彼の誕生日のことを忘れてた!
当日はウニ三昧か?

遠征するようになってようやく自分でいろいろと調べるようになったよ。
今までは何もかも人任せだったからね(汗)。
めぐちゃんが関東へ遠征しにきたときは宿提供するよ。
胃薬持ってきてくれたら私の手料理もごちそうするし(笑)
2006-06-06 Tue 15:12 | URL | mjou #-[ 内容変更]
ひよりさま
ネットで予約してもあとから年齢を聞かれるんですね~。
へぇ。へぇ。へぇ。←トリビアの泉。
今後も飛行機を使っての遠征がなきにしもあらずなので覚えておきたいと思います。

フイに自分の年齢を聞かれると困りますね。
気分はいつまでも20代前半なのに、こういうとき改めて自分の年齢を言うとあぁ歳くったな~と思い知らされます。v-12
2006-06-06 Tue 15:16 | URL | mjou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
