冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
空いた時間の過ごし方
2006-07-12 Wed 15:45
今月末で退職することが決まりました。

出産予定日が1月なので10月頃まで働きたいというのが本音。
でもここのところ悪阻やら切迫流産の気があるからと言って休んでばかりだったので、これ以上会社に迷惑をかけられない!というのも本音。
何せちっちゃい会社だから事務員は私だけだし。
仕事もそんなにないけど銀行振り込みとかあるからさすがに事務員はいないと困るでしょ。


それにしても不完全燃焼。
自分の体調を気遣えば辞めるのが当たり前なんだろうけど。
産後も仕事を見つけて働きたいけど、子持ちだとなかなか仕事が見つからないんだろうなぁ。
もっと女性が働きやすい社会になってくれればいいのに。
と今日は久々にマイナスモードです。


そういうわけで来月から暇です。
空いた時間を何に使おうか思案中。
DVDを見たり、ちょっと知的(笑)に図書館へ行ったりしようかな。
市や病院でマタニティビクスというものを無料でやっているらしいけど、暑くてあまり行く気がしないから引きこもってようっと♪


私の体調はスコブルイー♪です。
どれくらい元気かというと・・・
会報を見てニヤニヤ笑い、気持ち悪いと言われたり
思わず勢いでSCにメールを送ってしまったり
100円ショップで白手袋を買ってしまったり
するくらい元気です。

FCの集いもどこかに参加する予定です。
当たるといいな
私がSCにメールを送るときって北山月間を外してる気がする・・・。
しかも読まれることを全く考えず勢いで送ってるし。



スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<なりきりゴスペラッツ | 冬物語 | WHICHバトン>>
この記事のコメント
ウチの親は共働きです。しかも、父親は単身赴任。
別にだからって仕事が命っ。ってカンジの人たちでもないんですよ。
一秒でも早くお家に帰りたいってのが本音らしぃです。

ウチの母は、私を出産する直前まで働き出産後も私を祖母の家に預け
すぐ働きに行ってたそぅです。
母曰く、男女平等とは言いながらも実際は子持ちの女性だけでなく
普通の女性にも労働条件が厳しいのが現状。
唯一その現状から抜け出す方法はただ一つ。
使われる人間から、使う人間になるとゆうこと。
私の母はそんな考え方の人です。
母は、女性として、母として、社会に出て働いているので辛さを身をもって
大変さを感じている一人だったりします。

あ、mjouさんお暇でしたら私にメール下さい(笑
なんなら、お電話でもいいですよ?(爆
私ももうすぐ夏休みで暇なので。
って、ナニ言ってるんだ私は。
2006-07-13 Thu 16:52 | URL | 春陽 #BPVKXLjE[ 内容変更]
体調がスコブルイーそうで何よりです♪
お暇なら私とお茶でもしませんか?(笑)

私は一度にいろんな事をこなせない人なので、
出産後は育児に専念しました。

例のブツ、一人で召し上がってくださったそうで・・。
お腹の赤ちゃんの栄養になったのかしら?
きっと、キタマニに間違いないですね。

代々木では私も是非mjouさんにお会いして、
安産祈願をさせてもらいたいと思います。
2006-07-13 Thu 23:36 | URL | すず #-[ 内容変更]
お仕事辞めることになったんですね。
不完全燃焼ってことで残念だなーとは思いますが、
人生なんでもタイミングみたいなものがあるんだと思いますよ。
赤ちゃん、ゆっくり大事に育ててくださいね。

今月末ってことは、私とお揃いじゃないですか!
私もあと2週間で今の会社を去ることになります。
お互いやり残しのないように頑張りましょー♪
2006-07-17 Mon 23:30 | URL | つゆ #-[ 内容変更]
春陽さま
使う人間になる人・・・そういえばブックオフの新社長はパート従業員から社長になったんですよね。
努力だとか頑張るという言葉はあまり好きではないので使いませんが、要は本人のやる気次第なんでしょうね。

メールの件、ありがとうございます♪
今度送らせて貰いまーす。←遠慮のない人。
2006-07-18 Tue 15:57 | URL | mjou #-[ 内容変更]
すずさま
”夫婦仲良く”と言ってくださったので一人で食べてしまいました。
これでお腹の子はキタマニですv-391
そういえば先日、主人が
『ふと車の中で思ったんだけど赤ちゃん、男の子の気がする』
と予言めいたことを言っていました。
まだ4ヶ月なので性別はわかりませんが、男の子だったらヤスみたいに何でもやってくれる子(部屋の片付け/料理)にしたいなと思っています。
北山さんみたいな子は手がかかりそう(笑)。

安産祈願ですか!?
何をしていただけるのでしょうか?ワクワク♪
26日、お時間があればお茶しませんか?
すずシスターズで(笑)。
メールしますねー♪
2006-07-18 Tue 16:04 | URL | mjou #-[ 内容変更]
つゆさま
一昨日のイベントはいかがでしたか?
各所でネタバレを読んで回っているのですが、大阪メチャメチャ楽しかったようですねv-406
いつか私も行ってやる!

タイミングかぁ~いつもタイミングを外している気がします。
でもグッドタイミングの方が少ないですよね。
つゆさんは先日の五島出張がラスト出張ですか?
来月の渋谷ライブはゆっくり楽しめるのかな?
つゆさんも体調に気をつけて!
2006-07-18 Tue 16:10 | URL | mjou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
