冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
暑中お見舞い申し上げます
2006-07-31 Mon 11:38
関東もようやく梅雨が明けました。

そして気がつけば妊娠5ヶ月に入りました。
『安定期』らしいのですが私はぶっちゃけ不安です。
定期検診が2週に1回から4週に1回になり次の検診は約3週間後です。
「何かあったら来てください」
と先生に言われたものの”何かあったら”の状態が私には全くわかりません。
胎動がわかるようになれば安心するんだろうけど。
某ハリウッドスターが買ったエコーの機械が欲しいくらいです。

今わかることは『妊婦は体力の消耗が激しい』ということ。
代々木イベントも2days参加する予定でしたが、初日にはしゃぎすぎた為2日目参加する体力がなくなってしまいました。
(踊りすぎ、興奮しすぎがダメだったらしい)
実はゴスモバライブ(1部)に参加できることになったのですが、1番後ろで大人しく見ていようと思います。


※代々木イベント感想文は只今執筆中。
胎教によさげだったのはあの人の声でした・・・。

※囲碁の世界に宇宙を感じる・・・私には理解不能。でも旦那は理解した。さすが理系人間同士。気持ちは通じ合うのか!?
スポンサーサイト

別窓 | 未分類 | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<mixiその後 | 冬物語 | SOUL POWER TOKYO SUMMIT 2006>>
この記事のコメント
その様子では代々木の方もなにわに負けないぐらい盛り上がったようですネ!
代々木の感想文楽しみにしてます♪
でも、くれぐれも無理だけはなさらないように。。

もう5ヶ月ですか。
早いですねー(゜∇゜〃)
「何かあったら」の状態が分からない。かぁ・・・
それもドクターに聞いちゃえばよかったのに((><o))
てか、胎動って?
赤ちゃんが動くことですか?
お母さんの不安が赤ちゃんに伝わっちゃうといけないから
楽しいことで気を紛らわせてあげたほうがいいんじゃないでしょうか。
mjouさんのためにも、赤ちゃんのためにも。
あ~ゴメンなさい。
自分のこととしてまだ考えられないから上手く書けないんですよ。

とにかく、ゴスでも聴いてゆっくりとした生活を送ってください。
2006-07-31 Mon 15:23 | URL | 春陽 #-[ 内容変更]
初めまして♪なのに質問でスミマセンm(__)m

実は私もゴスモバライブで落選して落ち込んでいた一人だったんですけど、同じく落選していたmjou様は讃歌出来ることになったんですよね!?
どんな風にしてチケットGETしたんですか?
あと数日しかないので間に合わないかもしれませんが、少しでも可能性が残っているのであれば諦めずに挑戦したいです!!

もし、この質問が不適切だったら無視してくださって構いません。
ダメモトで聞いてみただけなので……

P.S.たくさん良い胎教を聞かせてかわいい赤ちゃん産んでください☆
2006-08-01 Tue 23:46 | URL | うぃんて #GpEwlVdw[ 内容変更]
梅雨も明けて暑い毎日ですが、体調の方はいかがですかー?
でも天気予報を見てると、関東は結構しのぎやすい気候みたいで。
お仕事も無事に終わられたと思いますし、無理をせずにゆっくり過ごしてくださいね。

さてさて。
モバライブ!もうすぐですね!!!
後ろに行く分には誰も文句言わないと思うので、
安全な場所でゆっくりゴスを堪能してください♪
久しぶりにお会いできるのを楽しみにしてまーす v-238

※宇宙を感じる・・・とか言う人にめっぽう弱いのは私です(笑)
2006-08-02 Wed 00:39 | URL | つゆ #-[ 内容変更]
こんにちは~~。
モバライブに行けることになったのですね。
最高の胎教だねぇ。
ゆっくり楽しんできてくださいませ。

「何かあったら」
というのは、特別なことでなくて言いのですよ。
ちょっと不安なことでもいいのです。
実際に行かなくても、電話で聞いてみるだけでもオッケー。
特に初めての子はすごく不安だと思うので、躊躇せずに
聞いちゃっていいと思いますよ。
大丈夫だー。なんて自己判断でなにか大変なことになったほうが怖いし。

胎動かー。懐かしいです。
あのはじめて感じる瞬間、すごく幸せですよvv
私も切迫流産で安静といわれてたときに胎動を感じることができて、
すごく安心したのを覚えています。

これから暑くなるので、本当に妊婦さんは大変だと思います。
無理をせず、しっかりと栄養を取って、ゆったりとした気持ちで
生活してくださいね♪
2006-08-02 Wed 09:37 | URL | 麻紀 #SJMMuUIM[ 内容変更]
春陽さま
♪感想文がすすまない~
と歌ってごまかしてみたりして。
気長に期待しないで待っていてください。

胎動とは・・・お腹の中で赤ちゃんが動くことです。
早ければあと2週間くらいでわかるらしいです。
楽しいこと・・・毎日暑くて暑くて・・・・・・って楽しくないぞっ!
カークフランクリンのCDを買ったので聴いてリラックスしたいと思います。
2006-08-03 Thu 20:41 | URL | mjou #-[ 内容変更]
うぃんてさま
お越しいただきありがとうございます。

ゴスモバライブのチケットは知り合いのご友人の方に譲っていただけることになりました。
知り合いといってもブログで知り合った方で面識はありませんがi-229
仕事の都合で参加できなくなった等の理由でチケットを手放される方も出てきているみたいなのでうぃんてさんも素敵なご縁にめぐり合えるといいですねi-179

良い胎教・・・やっぱりゴス?(笑)
2006-08-03 Thu 20:49 | URL | mjou #-[ 内容変更]
つゆさま
イエ~イ!!!
入る服が限定されていて全くおしゃれができないmjouです。
テンションをあげちゃうと体力の消耗が激しいので無理矢理下げてます。
88ライブ、もうすぐですね。
1番後ろでゆっくり見る・・・と言いつつ若干ヒール高めのサンダルを履いていったりして(笑)
開場前にも会える・・・?またメールしますね♪

えっ?つゆさん理解できちゃう??
つゆさんなら北山さんと対談できそう(笑)。
2006-08-03 Thu 20:56 | URL | mjou #-[ 内容変更]
麻紀さま
ゴスペラーズは最高で最強の胎教です♪

麻紀さんのお話、参考になりました!
そして安心しました!
気になることがあったら病院へ行ってみたいと思います。
旦那をアッシーにして(笑)。

胎動を早く感じたい!
でも話によると夜眠れなくなるほど動く赤ちゃんもいるみたいですね。
全くの勘ですが、ウチのベイビーは夜型の気がします・・・。

妊婦の大変さがあまりまだわかっていませんが無理せずライブを楽しんできたいと思います。
2006-08-03 Thu 21:10 | URL | mjou #-[ 内容変更]
モバライブ抽選の時に厳しいこと(身分を証明するものが必要だとか)が書いてあったので、当選者本人以外は絶対に讃歌出来ないのかと思っていたけど、そんなに難しく考えること無かったんですね~。
私に素敵なご縁があるか分かりませんが、ギリギリまで頑張ってみようと思います。
そして万が一、讃歌出来たときは、お腹がふっくらした女性を目印にお礼に行くかもしれません(笑)

ありがとうございましたm(__)m
2006-08-04 Fri 00:06 | URL | うぃんて #GpEwlVdw[ 内容変更]
うぃんてさま
コメントが遅れてしまいましたがその後いかがでしょうか?
身分証明書があれば参加できるようです。
その身分証明書も本当に必要になるのかどうかわかりませんがv-388
もし、明日参加できるようでしたらぜひお会いしたいですね。
いい具合にお腹のみが出ているのですぐわかるかも(笑)。
2006-08-07 Mon 14:51 | URL | mjou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
