冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
やっぱり生がいい
2006-09-05 Tue 13:25
『生』と言っても生ビールではありません。

先日、義妹(3人の子持ち)に会ったとき、
「胎教はどんなの聞いた?」
と質問してみました。
「ヒーリングのCDとかよりも自分の好きな曲を聞くのが1番!」
と答えが返ってきたので早速聞きまくっています

ゴスとかゴスとかゴスとか・・・。

終わらない世界を聞いては踊り、シークレットを聞いては踊り。
Promiseを聞いてこの歌の良さを改めて実感してみたり。

ん~でも何か物足りない。
ゴスに限らずだけど、音楽はやっぱり「生」が1番。
CDとかコンポとかそういう機械を通さず、ダイレクトに伝わる生音・生声が1番心に響きますね。
音を楽しむには生がいい



別窓 | ゴスペラーズ | コメント:10 | トラックバック:0 | top↑
<<ゴスモバ写真館 | 冬物語 | 号外届いた!>>
この記事のコメント
終わらない世界で踊って、シークレットで踊って・・・踊りまくりですね☆
コンポできくのもいいけど、一番は生!!ライブですよね(*^-^*)

集いのチケット届いているのか恐ろしく不安ですよ(T-T)
あ、それよりも号外ちゃんときてるかなぁ?
実家帰っててチェックできてないので不安はつもるばかりです(汗)

仙台行けるようでよかったですね★≧∇≦★
めいいっぱい生を堪能してください♪♪
2006-09-05 Tue 13:50 | URL | メルシー♪ #PgtEBqSc[ 内容変更]
そんなにゴスばっかり聴いてたら、お子様はアカペラ人になりそぉだねhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99B.gif" alt="" width="12" height="12">
ハモり上手なmjouジュニアの姿…今から勝手に想像してるナリhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F99F.gif" alt="" width="12" height="12">

そうそう、http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F8DF.gif" alt="" width="12" height="12">は7日発送らしいよ?←●クシィ情報。
超ぎりぎりなスケジュールだけど、東京に行く人は大丈夫なのかなぁhttp://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog67.fc2.com/image/icon/i/F9AB.gif" alt="" width="12" height="12">コワイね。。。
2006-09-05 Tue 18:39 | URL | めっち #-[ 内容変更]
生というコトバを見るとやっぱりビールを連想してしまう
わたしです。でへ。

ヒーリングもいいとは思いますが、やっぱり自分の好きな
音楽のほうがおちついたり、楽しくなって
よさげですね。
ゴスとかゴスとかゴスもいいですが、
mjouさんのファンクラブ名誉会長のわたしが
歌った歌でもよければお届けしますよ~!

きっとおなかの赤ちゃんに「この歌だめだよ」と
即、却下ですね。
2006-09-05 Tue 22:04 | URL | 5night #-[ 内容変更]
赤ちゃん、順調みたいで何よりです~。
旅行&ライブ、赤ちゃんと一緒に楽しんでくださいね。

ところで私の勝手な想像なんですが、
何かお腹の中って、低い声がよく響きそうな気がするんですよね。
低い声・・・そう、低い声が(笑)

間違いなくキタマニが誕生しますねv-238
2006-09-06 Wed 00:48 | URL | つゆ #-[ 内容変更]
メルシー♪さま
号外はまだチェックされていないのですね?
それは不安だ~。
きっと届いていますよ♪

仙台でめいいっぱい生ビールを・・・いやいや生ライブを楽しみたいと思います。
2006-09-06 Wed 16:43 | URL | mjou #-[ 内容変更]
めっちさま
な~んてのも出来るかな?
旦那も私も吹奏楽部パーカッション経験者なので音楽に興味を持ってくれたら嬉しいかぎりです。

7日発送!?
そりゃまたのんきなv-404
不安だわ・・・。
みんな無事届くといいね。
2006-09-06 Wed 16:48 | URL | mjou #-[ 内容変更]
5nightさま
ビールv-275呑んでますか~?
それとも部屋置きしてある焼酎?(笑)
ビールというと5nightさんかつゆさんを思い出してしまいます。
ブログ出現率が高いからi-179

ぜひぜひ「5nightさんゴスカラMD集」送ってください!
北山さんがメインのを・・・なんて我侭は言いません。
5nightさんが歌いやすいもので全然構いません。
お待ちしておりますv-218
2006-09-06 Wed 16:54 | URL | mjou #-[ 内容変更]
つゆさま
いつもブログは拝見しております。
88ライブ、素敵なレポをありがとうございました。←私も一応参加者(笑)。

私もそう思いました。
「低い声のほうが響く」
低い声。低音。ドキッとする低音波。
彼の声が1番胎教にいいということですね!
よしっ!虹をひたすら流すかv-51


2006-09-06 Wed 17:02 | URL | mjou #-[ 内容変更]
検索でたどり着きました。
大変失礼なのですが、妊娠されているんですよね。
しかも過去流産経験がおありとか・・・
お医者さまは待ち時間を含めて3時間くらい立ちっぱなしのライブに参加されるという事に、
OKサインを出されているのですか?
仙台は1階2階ともオールスタンディングですよね。
休憩がいるような体調であるならお子様の事を考えてあげた方がいいのではないですか?
過去の日記を拝見すると最前列に近い番号ならそこにいくとか、
記述もありましたが、
管理人様がご自分が妊婦であるということの自覚があるのだろうかと、
他人ながら不安になりました。
妊婦さん全てがスタンディングライブが不向きであるという訳ではありませんが、
ご自分の欲望だけを優先させるのではなく、
授かった大事なお子さんのこと、自分の体調、ライブに参加するファンの事をよく考えて行動して欲しいものです。


2006-09-07 Thu 11:01 | URL | コウ #n4RYgamc[ 内容変更]
コウさま
ご指摘ありがとうございます。
また過去の記事を読んでのコメントありがとうございます。
自分の気持ちを最優先にしているつもりはないのですが、ライブはみんなで楽しむもの。他の参加者のことをもっと考えるべきでした。
お腹の赤ちゃんも日々成長しているので私ももっと心身ともに成長しなければいけませんね。
本当に申し訳ございませんでした。
2006-09-07 Thu 12:51 | URL | mjou #-[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
