冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハモクラ@越谷ネタバレその3
2008-07-20 Sun 23:37
自分の記録のために。
読みづらかったらごめんなさい。
MCはほとんどなくその代わりにコント有り。
ハモリ倶楽部のテーマソングがありナレーションも入りコントが始まります。
立ち位置左より酒・村・安・北・黒。

設定はハモリ倶楽部という倶楽部にメンバーが所属。
”いい感じ~”にハモることはいいことだということを日夜普及活動している。
またメンバーはこの活動中は本名とは違う名前で呼ばなければならない。
常にハモらなければいけない。
・・・ということで
酒井さんが♪愛してる~(ひとり)と歌い始めたら
他4人がいっせいに♪フゥ~とハモってました。
約1名グラサンリーダーが”それ俺の俺の”と言わんばかりに自分を指差してました。

『会員番号6番○○××です』
と酒井さんから自己紹介があったのに酒井さんが山田部長としか覚えてない~(汗)
ちゃんと苗字と名前があり、苗字と名前のところではメンバー全員ハモってました。

ちなみに村→会員番号7番 ヤス→8番 北→9番 黒→10番

なぜ1番からではないのか突っ込みたい

山田部長仕切りのもと、1週間の活動報告会を行います。
大喜利のように順次手をあげていきます。
以下、ネタ順不同。

安岡さん→先日カラオケに行ったら隣の部屋で歌っていた人たちがハモるべきところでハモってなかったのでハモってやった。曲はあみんの”待つわ”。
それはハモらないと!とメンバーのみなさんおっしゃってました。
あと親父の小言でハモった。
山田部長と安岡さんはいびきでハモってた。

村上さん→忘れた・・・。

黒沢さん→蚊の音でハモった。そして最後に両手でパチッとつかまえると。←小ネタが聞いてる。

そしてまだ報告が終えていないのが北山さん。
メンバー全員の視線を集めます。北山は何を言うの?と言わんばかりに(笑)
やっと手を挙げ報告をします。

「僕はゴッホのひまわりとハモりました」
そう来たか~と誰もが思った瞬間でした。
みんな頭に!?←こんなマークがついてた(笑)

そこで山田部長が一言。
『じゃあ俺ひまわりやるね』
酒井さんと北山さんがお互い向き合い、沈黙ししばらく見つめあう。
「・・・・・・聞こえましたか?」
『聞こえてる。ハモってるハモってる』
つまり心の中でハモっているというオチでした。

私的にはかなりおもしろかったです。

あと昔笑っていいともでやっていた”じゃあなんと言っておるのか”のネタをやりました。
所謂空耳アワーですね。
山田部長がポケットからおもむろに葉書を出し全国にいるハモリ倶楽部の会員から送られてきたネタを読みます。
『これは仙台市にお住まいの○○(PN)さんから送られてきました。競馬のファンファーレがこのように聞こえます。と』
葉書をみんなでフムフムと黙読しハモリます。
♪パパが買ってきた鉄火巻き納豆巻き~

昔やったネタそのまま!
会場爆笑。
それを見た山田部長。
『はい、これはヤヤウケ~』
と飲み物とかが置いてある机?に葉書を置いてました。

もう一つのネタが白鳥の湖ネタ。
『便器にけつはさんだまま水流す~ジャジャジャジャ~ン・・・』
歌詞これで合ってたかな?
これはバカウケでした。
今回黒沢さんがメインとってたけど当時は酒井さんがやっていてかなり面白かったです。
ロート製薬verも生で聞いてみたかったなぁ。
♪東野(とうの)、東野幸治(とうのこうじ)~たしか東野幸治(ひがしのこうじ)~どうせチョイ役~ってやつ。

スポンサーサイト
別窓 | ゴスペラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<ハモクラ@越谷ネタバレその4 | 冬物語 | ハモクラ@越谷ネタバレその2>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
