冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ゴスペラーズコンサート2008inシアターアプル 11/19 その2
2008-11-19 Wed 23:01
まだまだ続くよMC編。
まとめられないわりにぐだぐだと長いね(笑)
☆アカペラっぽいの好きー♪って言わせたのはだ~れ?
或る晴れた日にの元タイトルはアカペラっぽいの好きだったそうで。
なぜかみんなでこのタイトルを言うことに。
『好きのすは声に出さない音なんだけど(もうちょっと説明してた)ちょっと長めにね』byてっちゃん。
<<アカペラっぽいのスー(声に出さない音)好き>>
長めのスーにてっちゃんは大満足してました。
そのあと低い声のアカペラっぽいの好きをてっちゃんが聞きたいと言って北山さんに言わせてました。

☆オリコンを気にしてる人はだ~れ?
誰も知らない泣ける歌の話題からサッカーの話に。
番組終了後、某サッカー選手からよかったよとのメールがてっちゃんに来たそうです。
あとあたらしい世界の着うたダウンロードも増えたそうです。
このときかな?
『新曲もなんとかオリコンベスト10に入りました!何気にこういうの気にしちゃうんだよね~』
とてっちゃんが言っていたのは。
あとサッカー話。
高校サッカーの決勝だかなんだかの試合が国学院久我山VS青森県の高校らしく、てっちゃんが現役高校生ですでにFC東京に入るのがもう決まっている人がいるんだよ~とかなんとか熱弁をふるっていて、そんななか北山さんが
『負けないぞー』
と言っておられました。私的ツボ。

☆録画予約できない人はだ~れ?
のだめを見てる見てないの話になって。
黒ぽんとヤスは見てる。
てっちゃんは申し訳なさそうに『1回も見てないんだよね~』と言ってました。
『だって夜中でしょ?』byてっちゃん
『僕だって録画して見てますから!』byヤス
『録画できるの?どうやって・・・』
『・・・もういいですから録画したのを安岡から借りて見てください』と北山さんに止められてました。

☆爆弾を抱えているグループはだ~れ?
新堂本兄弟の話題。
富田先生はいい声だと。
『変態とまでは言いませんけどね~』とヤスが声まねをしてました。
『ある意味、爆弾を抱えているグループだよね』と北山さん。
『変態と言った人が変態なんだ!変態とはどういうのかみなさんわからないでしょ!?』
悪そうにタバコを吸う真似をした酒井さんが出てきたのはこの時?

☆町娘はだ~れ?
『今までのアカペラの芝居、暗い役ばかりなんだよね』と酒井さん。
役の条件付ならこれからもやると。
こんな役がやりたいとなんかすごいお茶目なポーズをしてました。
話がごっちゃになってますが、アプルの裏から楽屋に入っていくと廊下にズラーッとかつらが置いてあって、俺たちもいつかこれをかぶってやるぞ!みたいな話もあったような。
で、酒井さん原案で芝居をとヤスが言っていたのに、酒井さんの頭の中では既にストーリーが出来上がってたようで、ちょっとした小芝居が始まりました。
『脚本ができてるんだ!』byヤス
『私は諸国を漫遊する~』(素浪人風酒井さん)
という大衆演劇みたいな芝居が始まります。
『そうそう。お客さんにどんな芝居かわかるように始めに説明するんだよな』とてっちゃん。
キーボードの本間さんがいい具合に大衆演劇風の音楽を入れてくれる。

そこに悪役ヤス登場。
酒井さんに刀で切られ倒れる。
黒ぽんも仲間だったみたいでヤスのところへ行き、捨て台詞を吐きながら舞台袖へはける。
無事町娘を助けた素浪人風酒井さん。
『大丈夫ですか?』
とエアー町娘に語りかけたと思ったら舞台袖から黒ぽんがササッと登場し、
『ありがとうございました!』
と女の子チックにお礼を言ってました。
町娘はあなたですか!
その間てっちゃんと北山さんは傍観者。

☆バラード天狗なのはだ~れ?
永遠にやひとりが売れた頃、街中で自分たちの歌声が聞こえてくるのが嬉しかったと。
それがちょうどアカペラ街の頃で街もアプルでやったのかな?
いろいろなお店に入ると自分たちの曲がかかっていると。
で、てっちゃんがいかがわしいお店に試しに入ってみたとか。
1件目はラルク。2件目はポルノグラフィティだったそうです。
自分の曲ではないのに、バラードがかかっていたらあっ俺の曲だ!と思ったらしい。
『すごいよね!バラード全てが俺の曲だ!って思っちゃうんだもん』
メンバーが口々に天狗だ!バラード天狗だ!バラ天だ!と言う中、
『なんか申し訳ない』みたいなことをてっちゃんが言った後、
『いや、いいと思うよ。むしろそれを申し訳ないと思うてっちゃんがすごいと思う』
と北山さんがフォロー的な一言を。

☆水を得た魚なのはだ~れ?
お芝居は暗い役しかこないとぼやく酒井さん。
で、そこからMCの合間にちょいちょい役者酒井が出てきます。
テンションが高くてかなり面白かったです。
『アプルに来ると酒井は水を得た魚のようになるね!』とてっちゃん。
『アプルがなくなってしまうと陸にあがった魚のように飛び跳ね・・・』
と小芝居がまた始まる。
『誰か私に水をくれ!水を!ウォーター!!(叫)』
その横でヤスが跪いて酒井さんにいつもステージ上にある水筒みたいなのを渡していました。
奇跡の人の真似をしたらしい。
あと黒ぽんが言っていましたがガラスの仮面の小芝居も入っていたみたいで、二人でテレビネタで盛り上がってました。
そしたらてっちゃんが、『テレビ見すぎ!』と酒井さんに言ってました。
スポンサーサイト
別窓 | ゴスペラーズ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<集いチケ到着 | 冬物語 | ゴスペラーズコンサート2008inシアターアプル 11/19 その1>>
この記事のコメント
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
