冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
体質改善
2005-08-17 Wed 16:21
家の中でじっとしていても汗が滝のように流れ出るmjouです
ヤスとお揃い←無理矢理テンションをあげてみる
ん~あまり嬉しくない・・・

去年の春~夏にかけて痩せようと思い、いろいろと試したら体質改善されました。
痩せるにあたり、自分に合ったダイエット方法はなんだろうとまず考えました。
私は便秘がひどく悩んでいました。
そこで、便秘を治し体質改善をしたら痩せるのではないかと思いました。
本を読んでいたら便秘を治すためには運動をした方がいいとあったので以下のことを毎日やってみました。
腹筋×200回
近所を30分ほどウォーキング
デューク更家さん方式のウォーキング
ストレッチ運動

この他に・・・
お風呂に入ったらシャワーだけでなくお湯につかり温まる
ヨーグルトにオリゴ糖を入れて食べる
お米に数滴ニガリを入れ炊いたご飯を食べる
プチ断食(1週間のうち2日間、林檎とヨーグルトと栄養補助食「ウィダーインゼリーなど」だけを食べる)

数ヶ月続けたら、なんと!汗をかきやすい体質になりました
そして便秘も治りました

あと、ご飯の量を減らし(おかずの量はそのまま)食物繊維を多く採るようにしたら痩せました。
それと、毎日決まったタイミング(入浴前とか)で体重計に乗り記録しました。
日々の体重の増減がわかるので記録しておいてよかったです。
体重が増えてもあきらめないこと
本気でダイエットをしている方には声を大きくして言いたい!
・・・ってあれ?・・・
ゴスペラーズのことを書こうと思ったらダイエット日記になってる~
しかもこれから「食欲の秋」なのに~
太るぞ私・・・間違いない
こんな私では北山さんの隣に並べない・・・。
また太り始めたら今度は
「ゴスペラーズダイエット」をしようっと。
説明しよう!ゴスペラーズダイエットとはゴスペラーズのPVなどを見ながらひたすら踊ることである。

よし、明日こそゴスペラーズについて書こう!(宣言してみる)

スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:1 | top↑
<<優しい時間 | 冬物語 | 夏の思い出>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-18 Thu 01:40 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-18 Thu 13:53 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
オリゴ糖オリゴ糖(-とう)とは、単糖類同士がグリコシド結合によって結合した化合物の中で、多糖類というほどは分子量が大きくないもののことを指す。オリゴはギリシア語で少ないを意味する語であることから、少糖類(しょうとうるい)と呼ぶこともある。定義上は二糖類もオリゴ …
2005-08-27 Sat 02:56
top↑
| 冬物語 |
 
