冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オペラ座の怪人
2005-08-28 Sun 17:26
「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」
「オペラ座の怪人」
この2本の映画をレンタルして見ました。

まずは「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12か月」。
この作品は1作目も見ていて、なかなか面白かったので2作目も見てみたかったのです。昨日ようやく見ることができました。
ジャンルは「ラブコメディ」になるのかな?
笑いあり、涙あ・・・ん~泣きはしないかも。
ブリジットの彼に対するひたむきな愛、必死なところを見ると思わず応援したくなります
でも、私が男だったらこんな彼女は嫌です←はっきり言っちゃった。
ちょっと、いやかなり嫉妬深い面もあるから、いろいろと面倒そう←ドライ人間なもので。
でも何事にもめげず頑張る姿は同じ女性として好きだし尊敬します


次に「オペラ座の怪人」。
音楽も映像も歌もとても素晴らしかったです
でもね・・・ファントムが・・・
ラブマ様にしかみえない
前々から「ファントム」と「ラブマ様」が似ているという話は聞いてました。(二人とも仮面をつけてるし)
はい、本当に似ていましたいや、見る時期を誤ったためそう見えるだけかも。
G10DVDを見た後にこの映画を見てはいけないですよね

あなたなしでは生きていけない こんなにも愛しているんだクリスティーヌ~
と歌うファントム。
それに対し
俺はラヴマシーン お前だけのために作動する~
と歌うラブマ様。
どちらも、彼女に対する熱~い気持ちが伝わってきます

でもファントムが・・マントを羽織ったファントムが・・・
髪を縛った、金色の衣装を身に着けた、バズーカーを持った、武道館ではプッシュプッシュベイベ~のタイミングを間違えたあの人に見えてくる~

落ち着いた頃、また見よう

ラブマ様、好きですよ
「どうだ、俺かっこいいだろ?」的なところや全力で頑張ってるところ、自分の近くに男4人がいて自分を見ているのに目を合わせないところとか。
DVDでは別撮りした映像(いつの間に!?)も含まれていましたが、某Sさんが別の日にあの格好をして一人で(かどうかは不明)スタジオであの撮影をしていたかと思うとおかしくってしょうがありません←笑いすぎ
(あの映像どう見ても「ストレッチマン」を意識しているとしか思えない)
何か企んでいそうなあの顔にとなることはありませんが、何か勇気付けられます


我らのヒーロー?ラヴマシーン。
次こそ本当に宙を舞うかボンベを背負って←いじめっ子。
てゆうか、何かと戦って欲しい
ゴス兄3人はショッカー役。
てっちゃん・・・もちろん悪ボス
ファンファン大佐・・・鈴木雅之さん(友情出演)
(イメージは「仮面ノリダー」)
そしてラブマ様単独DVDをだして欲しい。

よろしくお願いします、小林社長。
きっと売れます
スポンサーサイト

別窓 | 映画 | コメント:6 | トラックバック:0 | top↑
<<見~つけた♪ | 冬物語 | 昨夜の出来事>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-28 Sun 23:25 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-29 Mon 02:21 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-29 Mon 07:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-29 Mon 22:04 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-29 Mon 22:08 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-08-29 Mon 22:15 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
