冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
悩み事
2005-10-01 Sat 00:28
仕事のことでちょっと悩んでいます。

新しい勤め先で働き始めて1ヶ月が経ちました。
「土日も出勤できる」ということで採用されたのですが、私としてはたまに出る程度かなと思っていたら毎週出なければいけないみたいで・・・
面接のときにはっきり言わなかった私が悪いのですが、先日
「土曜か日曜、どちらかを休みにして欲しい」
と申し出たところ、
「土曜日曜出勤できるということで採用したのだから出て欲しい」
と言われてしまいました。
だから用事もなるたけ土日には入れないで、みたいなことも言われました。
不動産業に勤めるのだから土日祝日は関係なく働くことはわかっていて面接に行ったけれど、思ったより出勤日の融通がきかなくて驚きました。
土日出勤する分、平日休みはあるのだけれども・・・。(週4日勤務)
旦那との時間も少~し欲しいわけで・・・。
※不動産業で働いていますが、営業ではないです。接客は全くしていません。
パソコンを使った事務作業をしています。

今、非常に気が重く、仕事がある日は頭痛がしたり胃が痛くなったりします。
食欲もあまりなく少しずつ体重が減っています
今まで土日休みだったから体が慣れていないだけかも知れませんが、結構、精神的にまいっているところも正直あるわけで・・・。
仕事内容も面白かったし職場の環境も人間関係もよかったんですけどねぇ。
一人を除いて。←言っちゃった。

10月いっぱいは働くとは思いますがその後のことは未定です。
でも明日から働きつつまた就職活動を行う予定です。

何より自分の体を大切にしたいので、自分にとっていい方法を見つけたいと思います。

今回のことで気づいたことが。
心も体も丈夫だと思っていたのですが、結構心はナイーブなのね


いつも元気で暴走ぎみなmjouブログですが今日はしめっぽくなっちゃってごめんなさいね
そして再就職した際におめでとうコメントをよせてくれたみなさん。
ごめんなさい早々に退職しそうです。
また再就職したときは、派手に盛り上がる予定なのでご協力、宜しくお願いします←何をする気だ?



別窓 | 日常 | コメント:14 | トラックバック:0 | top↑
<<チャンスをつかめ! | 冬物語 | 自己紹介>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 01:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 02:09 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 02:34 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 02:45 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 09:59 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 10:49 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 14:05 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 22:07 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 22:16 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-01 Sat 22:43 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-02 Sun 12:20 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-02 Sun 13:41 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-02 Sun 21:31 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-02 Sun 21:38 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
