冬に咲く花は優しく 春を待つ空は高く
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
チャンスをつかめ!
2005-10-02 Sun 22:44

昨日は本当にたくさんの方からコメントをいただきまして・・・
「甘えてんじゃないわよ!この小娘が!
と通りすがりの方がコメントを残すのではないかと不安でしたが、予想以上の反響があり非常に驚いています
どれも心温まるコメントばかりで・・・こんなにも私のことを思ってコメントを残してくださるなんて・・・
日本の関東地区の、しかも海も山もましてや名産品もない埼玉の隅っこの方でひっそりと暮らしている私のために、全国の方がコメントをしてくださるとは・・・
本当に私は幸せ者です

今の気持ちを、考えていることを自分の言葉で残しておきたかった。
そんな気持ちがあり、ブログに書きました。
ブログの内容は愚痴だらけだったので気分を害された方もいるかな・・・って今日少し考えました。
でも、ありのままの「mjou」を見ていただけると幸いです。

今日、仕事に行きました。
相変わらず頭痛、胃痛はするけどみなさんのコメントを見たら少し元気がでました。
みなさんの心温まるコメントを無駄にしないようこれから私の歩む道を決めたいと思います。

このまま今の仕事を続けるか転職するかはっきりは決めていませんが、7対3の割合で転職する方に気持ちが傾いています。
後は私が新しい道に踏み出す勇気。
一歩踏み出せばもう一つの足も続いて踏み出せるような気がします。

そして何よりも「やって後悔をしたい」。
「やらないで後悔する」よりも「やって後悔」をしたいのです。
転職をしたらまた失敗するかもしれない。その可能性はゼロではありません。
そしてまたみなさんにご心配をかけるかもしれません。
でもやれることはやってみたい。
私は「正社員」という道ではなく「パート」という道を選びました。
正直、「責任」という重さや考えもなく楽に仕事ができます。
(「責任」があるパートの仕事をしていらっしゃる方もいるかと思いますが、私は楽な気持ちで働いています。この考え方に気分を害された方がいましたらごめんなさい。)
そういう立場だからこそ、いろいろな仕事にチャレンジできるのかなと思っています。
正社員にしろパートにしろ実際働いてみないと仕事や環境なんてわかりません。
働いてみて仕事や環境にあわなければすぐ辞められるのがパートタイマーなのかなと考えています。
もしかしたら、今の仕事が私にあっているのかもしれない。
そう思うのはきっとこの仕事を辞めてからでしょう。

転職しようかな、でももう少し様子を見てゆっくり次の仕事を探そうかな・・・体調を崩してそう考えた私に転がり込んできたチャンスがありました。
今日、ネットで見つけた仕事。
もうしばらく様子を見ようと思っていた矢先転がり込んできた情報。
ただその情報だけでは私が気にしていることが全くわからないので明日その会社に問い合わせをしてみようと思います。

今の会社から逃げるため焦っているかもしれません。
冷静な判断ができていないかもしれません。
でもこのチャンスを逃したくありません。
私の条件があったら面接を受けてみようと思います。

温かく・・・とは言いませんが30℃のぬるま湯くらいで見守っていただけると幸いです。


スポンサーサイト

別窓 | 日常 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<なりきりゴスペラーズ | 冬物語 | 悩み事>>
この記事のコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-03 Mon 21:32 | | #[ 内容変更]
このコメントは管理者の承認待ちです
2005-10-04 Tue 10:04 | | #[ 内容変更]
top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
top↑
| 冬物語 |
 
